退会ユーザ @*******
07/05/27 09:02

Re: 安易に車に乗り込むのも良し悪し

自業自得かどうかは、これだけの情報ではわかりません。
詳細がわからない状態で、安易に被害者の責任を言い立てるのには
わたしは賛成できません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/27 16:58

Re^2: 安易に車に乗り込むのも良し悪し

amoromaさん 

報道は事実かもしれませんが真実を伝えるには言葉足らずのことが
    あります。
    その意味では仰るとおり詳細がわからない状態では白黒付けがたい
    のですが、とはいっても男4人の中に女が2人、パキスタンでは
    乗車定員などお構いなし、5人乗りでも8人ぐらい乗ることもよく
    見かけます。
    このようなことはヨーロッパ感覚でご理解するのが難いところでしょう。

>安易に被害者の責任を言い立てるのには

25日といえば金曜日、イスラムの国では休息日です。
    パーティでのりのり気分、被害者に100%問題あるとはいいませんが
    全く責任がないとも言い切れないのではないでしょうか。

とかく日本の女性は海外では開放的になりがち、貞操を大事になさるならこの出来事は女性への忠告と受け止めたら如何でしょうか。

大使館の職員もこんなことで時間を取られるとはご苦労なことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 安易に車に乗り込むのも良し悪し

amoroma様

女子駅伝はムスリムの国では放送禁止でしょう!

髪の毛も隠さない=陰毛をだしている・・・のと同じ感覚・・・ムスリムの国際水泳競技はハンディを付けないとかわいそうですね。

へそまで見えている陸上の女性のセパレーツの運動着も、上記と同じでは?

そもそも、ムスリムは異教徒の短パンやノースリーブの女を見たら、日本でなら「全裸で町中を歩いている女」程度に思えるのでは?

ムスリムの国で、女性が簡単に他人(男)の車に乗る=暗黙のOKと捕らえられるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/27 10:28

Re^2: 安易に車に乗り込むのも良し悪し

amoromaさんはパキスタンに行かれたことがありますか。

宗教的な背景からなのでしょうか親切な方が多いような印象を受けました。
    その国でこのようなことが起きるとは・・
    この国では公共のバスでさえ仕切りがあって男女が別々ですよ。
    どのような車だかわかりませんが身内でもない男女が同じ車に乗ることの是非はある期間パキスタンに滞在すればわかること、私もやはり自業自得と思います。
    被害者に責任があろうがなかろうが海外における基本は自分で自分の身を守ることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件