Q&A

オーストアでの行程について

公開日 : 2007年05月27日
最終更新 :

この夏にブタペスト、オーストリア、プラハと12日間で周る予定です。
オーストリアの滞在では、ブタペストから午後に到着して二泊し、その後ザルツブルグに行って一泊し、ウイーンに戻り一泊後、プラハに向う予定です。
ウイーンではドナウベントにも行きたいと思っていますが、個人で行く場合に日帰りは可能でしょうか?
またザルツブルグではザルツカンマーグートにも行ってみたいと思うのですが、一泊では難しいでしょうか?
ザルツブルグをあきらめて、ドナウベントの町に一泊してのんびりするのも良いかなと思ってもいるのですが・・・。
旅行された方のアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オーストアでの行程について

こんにちは~。

ウィーンに戻らなければ、ザルツカンマーグートとザルツブルクの両方に1泊ずつすることも可能で、どちらもあきらめずにすむのではないでしょうか。
    また、もし2者択一をするのであれば、私もマルコポーロ3さんと同じで、この行程と夏であることを考えると、ザルツカンマーグートかなと思います。

個人的にはザルツカンマーグートでは、ハルシュタットとシャフベルク鉄道(鉄道で登った先の頂上の景色)が印象に残っており、どちらもオススメです。
    両方行くのにはザルツブルク1泊では無理で、さらにザルツカンマーグート(できればハルシュタット)に1泊する必要があります。どちらか片方ならザルツブルク1泊でも大丈夫です。

(ドナウベンドについては、ドナウ川下りと仮定してお話しますね。)
    ここは、ウィーンから個人での日帰りは十分可能というか、個人でもとても行きやすい場所のひとつだと思います。船はデュルンシュタインで降りることをおすすめします。城壁のあるかわいい街ですし、ブドウ畑の間を縫って、城跡まで登るのもなんとも雰囲気があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/27 11:16

Re: オーストアでの行程について

ドナウベントはハンガリーで、ブダペストから日帰りで行けます。ウイーンから日帰りはドナウ下りですが、それの間違いでしょうか?
    ザルツカンマーグートは1泊で行けます。ハルシュタットに泊まるといいかと。他が都市巡りなので、ザルツブルクでなく、湖水地帯ザルツカンマーグートを回ったほうがいいかと。
    ウイーンにもどらずに、リンツまで戻り、北上するとプラハです。チェスキークルムロフに寄る場合もこのルートです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

アドバイスありがとうございました。
    ザルツカンマーグートは、是非とも行ってみたくなりました。
    ザルツブルグからリンツ経由プラハへ行く方法ですが、鉄道の時刻表を見るとかなり時間がかかるようですが、ウイーンへ戻るより早いのでしょうか?
    ウイーン二泊とザルツブルグとザルツカンマーグート一泊ずつという
    のが良いかと考えています。
    ザルツカンマーグートからザルツブルグに戻りプラハまで行くと言うのは、時間的に難しいでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件