Re: ありがとうございます。

安心をお金で買うことも必要です。
もともと旅に出ること自体お金を消費すること、大した金額でもないのに不確実なアライバルビザに期待を寄せるのは不安ではありませんか?
私は大使館でビザを発給してもらう際に外務省の情報を提示して確認したことがあります。
大使館は問題なしと言われましたがやはり入国時には外務省の情報が正しく入国が危ぶまれました。
イエメンはまだその程度の国です。
何はともあれ何事もお考えどおりにスケジュールが消化できると良いですネ、後日旅のレポートを期待しています。

サユーンまでのチケットですが日本にもイエメニアのエージェントがあるのにまだ入手されてないのですか?(驚!!!!!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イエメニア

弥勒菩薩さんはイエメン大分お詳しそうですね。
    どのような旅程で回られたのでしょうか?
    もし旅日記公開されてるようでしたら教えて下さいね。
    私自身は文才もありません。人の旅日記を読むのは大好きです。

水木で取れたらと考えていますがなにぶんにも暑いので躊躇するところもありというところです。

皆さんご親切にいろいろ教えていただけて助かっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イエメニア

イエメンには5回ほどです。
    カクのは恥だけで十分、旅日記を書くのは苦手です。

東京のおばちゃんは中東に行かれたことはありますか。
    イエメンは同じイスラム圏でもその歴史から少し異色です。
    見るもの聞くもの文化の違いから戸惑うことが多いと
    思いますがスケジュールにはゆとりを持って旅を楽しんで
    ください。

サユーンには1泊2日の短時間で何を観られるのですか。
    近隣の砂漠の摩天楼ですか。
    ここまで行かれるのならワディに入らないとイエメン独特の
    姿を観ることができません。
    テーブルマウンテインの中腹にへばり付く村々を観ると
    砂漠の摩天楼の比ではありません。
    やはり最低でも2泊3日は滞在したいものです。

いってらっしゃーーい