Re: 登録はできましたが、やっぱり買えない

上のHPがちゃんと表示されないようですが、列車を選んで、その後に出てくる画面です。

3つ選択肢があって
1 BAHNカード
2 クレジット(このIDがよくわからない)
3 ****

ここで止まってしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最後までやってみましたか?

    こんにちは

    画面上分らないことがあったら、右上の?マークをクリックすれば、どういう内容なのか(FAQ)、案内が別画面で出てきます。 それを読めば大体は分ると思います。

    3つのカード選択の上に I am myself the holder of the below ID (valid BahnCard or credit card) and understand that I must present this document together with the OnlineTicket print-out during my journey. とあります。 
    要は「行程中は「有効なIDカード」と「一緒にプリントアウトしたチケット」を一緒に持ち歩きなさい」という確認です。
    そのIDカードは「バーンカード・クレジットカード・ECカード」のいずれかを選択して、番号と期限を入力すればいけるんじゃないですか(そのカードは必ず持参すること)? 車内で車掌がチェックに来たときに入力したIDカードとプリントアウトしたチケットをみせればいいと思います。

    2つ上のQですが、
    長い間その画面を開いたまま(サイレント状態)にしておくと、「タイムアウト」して、セッションが勝手に終了されてしまいます(先に進めなくなります)。そうなると、照会予約から始めないといけなくなりますから、テンポよく画面を進めていかないと最後(オンライン発券)までたどりつけません。

    アドビリーダー(Adobe Reader)はパソコンに入ってますよね(PDFファイルを開くものです)。「スタート」「すべてのプログラム」の中に無いようなら、無料のソフトなのでダウンロードしてインストールしておきましょう(古い場合も最新版にアップしておいたほうがいいでしょう)。DL先 http://www.adobe.com/jp/products/reader/ 最新版は Adobe Reader 8 です。

    ムーミンママさんが言うように、バーンカードが無いと買えないのならその料金は諦める?ですね。 とりあえずいけるところまでトライしてみてはいかがですか? でもバーンカード保持者のみ利用可能なら、今までのスレで同じ料金のスペシャルを聞いていた方たちは、買えてないんだろうな~と思いました。

    DB利用ガイド http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/ のオンライン発券のやり方を参照して下さい(画面は変わっていると思いますが、聞いてくるものはほぼ変わらないと思います。IDカード情報を追加されたぐらい?)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    完了しました

    やっと出来ました。

    色々お世話になり、ありがとうございました。