バイエルンチケットで旅行するときのDBの検索のしかた。

まず、下のURLから検索に入ります。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.24&seqnr=1&ident=bu.0543124.1180200505&newrequest=yes&

駅の名前を記入する欄の隣 Viaは経由地のこと、ここをクリックすると目的地駅の下に欄が増えます。そこに経由地を記入します。その隣のhh:mmは経由地で過ごす時間を時間分で記入します。

真ん中辺りにMeans of Transportというところをクリックすると、乗り物の種類が出てきて、すべてにレ点がすでに振ってあります。
そこのICE,ICをクリックして、そのレ点を消します。
そしてsearch connectionをクリックするとRE,RB,S-,U-Bahn、Basなどの時刻表が出てきます。

その時刻表の左下Details for allをクリックすると時刻表の詳細が出てきて、ホームや乗換え駅が分かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 路線図

    EC-/IC-Netz 2007
    http://www.bahn.de/p/view/mdb/pv/pdf/fernverkehr/MDB29568-ec_ic_2007.pdf
    上の路線図でロマンチック街道は南からKempten→Augsburg→AalenとAnsbachの間を通ってWuerzburgです。

    工事予定の地図(点線)ですが、大体の路線が分かります。
    Rothenburg ob der TauberはWuerzburgをクリックすると出てきます。
    Noerdlingen はAugsburgをクリックしてみてください。

    http://bauarbeiten.bahn.de/bayernec_ic_2007.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    きょうのミュンヘン・・・

    ムーミンママ様 グーテンターク!!
    週末のザルツブルグはお天気が良かったみたいですね☆
    今日はミュンヘンの天気を見たら気温10℃の雨…ムーミンママ様が言っていた気温差(すごい!!)。
    路線図ありがとうございました!!バイエルン州のMAPを持っていなかったので、感激です。
    あれからミュンヘンの予約していたホテルに連絡をして二泊にしてもらいました。15日はバイエルン州の中で北上しつつ、Noerdlingen とAugsburgのあとどこかで没したいと思っているんですけど、
    次に日にハイデルブルク&マインツ観光の後→ライン川バッハラッハYH
    OR フランクフルト没だとすると、今のところ16日泊はヴュルツブルグ
    かローテンブルクあたりがいいのか、まだ漠然としてます。
    DBで検索してみると地図上での距離を見るより、離れていても時間がかからないところもあったり、逆のパターンもありで
    アドバイスをいただけてなっかったらと思うと、ぞっーとしてます。
    いつもありがとうございます。