Re: ドイツは暑いです。

ムーミンママ様 グーテンアーベント★

レスおそくなってしまって、ごめんなさい・・・。
さすがムーミンママ様!!!
レスを頂いてから、ムーミンママ様お勧めのところをINとガイドブック片手に調べてみました。。。ザルツブルクのプランをそのままミュンヘン2日めの14日に入れさせていただきます^☆^
プリーンって言う街もそこからフェリーに乗るって素敵ですね!
初めは、ノイシュヴァンシュタイン城に行くのが、「お約束」みたいに
思っていたんですけど・・・
フッセン&ウルムと後は、時間と体力と相談して「あいのり」でも放送していたダッハウのほうにまわしたいと思っています。

問題の16日ですが15日予約してしまったホステルがキャンセルできれば、15日のうちに、ミュンヘン中央駅周辺観光→アウクスブルグ、ネリトリンゲン、シュトゥットガルト泊すれば、16日が少しは楽になるかなと…。

ムーミンママ様良い週末をお過ごしください☆感謝の気持ちをこめて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ドイツは暑いです。

15日にMuenchen→Augsburg→ Noerdlingen→Stuttgart まで行く場合、バイエルンチケットが使えるのはNoerdlingenまでです。RE,RBで乗り換えるAalenはBaden-Wuerttemberg州です。

Noerdlingen→Stuttgartまで、RE,RBで18.70ユーロです。

Muenchen→StuttgartはRE,RBの列車移動だけで5時間くらいかかります。

Noerdlingenは市壁の上を上って町を一周できます。また、町の中心の屋根の上にコウノトリが巣を作ってました。市庁舎裏にルネッサンス風の有名な外階段があります。聖ゲオルグ教会(信教)のダニエルの塔は工事中で一番上までは上れません。(4月中旬に行ってきました。)

ドイツはとても暑いです。
    昼間、普通に何も持たないで歩いても20キロくらいの荷物を持って歩いているような感じがします。
    計画は時間に余裕を持ってお立てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件