バリ島リゾート

ほかの方のコメントにもありましたが、大人優先で高級リゾート滞在を楽しむのか、高級感はなくても子どもが楽しく遊べる宿を求めるか、考えるところだと思います。

ヌサドゥアのリゾートは海浜リゾートらしい明るさがあり、子どもには楽しそうです。海辺の散歩もいいし、プールも大きいですし。

ヌサドゥアの旧ヒルトンインターナショナルに滞在したときは、シアターのすぐ近くの部屋でした。部屋にいながら劇場内と同じガムランの演奏やケチャックの響きを聴くことができました。それはそれでバリらしくてよかったです。
エンタランスの壮大さ、部屋の広さや質感、プール、敷地のゆとり、ロケーション、アクティビティの豊富さとバランスのよいリゾートホテルでした。

アルマリゾートはスーペリアの建物滞在で、ビラのあるエリアに入っていません。そういう構造になっています。敷地内は樹木が多く見通しがききません。ウブドの森のちょっと暗い感じがします。
プールは日によってはずっと貸し切り状態でした。

確かにアルマの共通スペースは、元々美術館ベースですから、高級感を売り物にするリゾートと比べれば品位はずいぶん見劣りするだろうと思います。それが選択基準ならそれでいいでしょう。

どこの宿にも一長一短あるので、気に入ったところを選択するほかありません。わたしはアートが好きなのでこの宿は満足でした。
旅のプランをねるのが旅の楽しみの一つです。よい旅をお祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バリ島リゾート

    なるほど・・・。確かに、最後は自分で納得して決めるしかありませんね。本当に参考になりました。
    丁寧なレスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件