Q&A

グラナダ~バルセロナの交通について

公開日 : 2007年05月26日
最終更新 :

グラナダ~バルセロナ間は調べましたら夜行で約12時間かかると判明し、これはホテル代と交通費を安く上げるにはもってこいだと考えましたが、距離にして1000kmもあるんですよね。
どちらにした方がいいでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。
鉄道だと寝台料金も含め約130€、飛行機だと210€となっていますが・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• vuelingなら安い

グラナダ→バルセロナはvuelingなら40ユーロぐらいからありますけどね。
    http://www.vueling.com/EN/index.php

探し方が悪いのでは?
    今はヨーロッパでは格安航空会社のフライトが長距離移動では一番安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速調べてみました。中には40ユーロくらいからありますね。ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グラナダ~バルセロナの交通について

こんにちわ。

私は昨年の9月にスペイン旅行をして、
    グラナダ~バルセロナの夜行列車利用しました。
    せっかくなのでグランクラス(約130ユーロ)を利用しましたが、
    食事付き(食事の際の飲み物も込み!)で夜移動できるということで、
    時間的にも金銭的にもお得だったと思います。
    飛行機もvuelingとか、他の航空会社でも、
    事前に予約すれば40ユーロくらいからあると思いますけど、
    少ない時間を有効に使うなら夜行列車かな。個人的には。

ちなみに、私は、
    マドリッド・トレド・アビラ・コルドバ・グラナダ・バルセロナ
    を(日本からの行程含めて)9日間でまわりましたよ。

コルドバからバスでグラナダに昼頃について、
    グラナダの駅のコインロッカーに荷物を預け、
    午後いっぱい使ってアルハンブラ散策、
    夜になったら、丘からアルハンブラの夜景鑑賞、
    それでも電車の時間までは余裕あり!でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: グラナダ~バルセロナの交通について

アドバイスありがとうございます。実際飛行機を利用するにしても市内から空港までの経費・時間も考慮に入れないといけないんですよね。夜行なら食事代・ホテル代・交通費もすべて込みなので経済的ですね。

来年のGWに行く予定ですが、往復10日を考えるとひらりんごさんの行かれたコースは余裕を持って行くことができそうです。あとは飛行機です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/27 09:26

マラガに出て飛行機

マラガにバスで出て、飛行機を使うことです。

グラナダバルセロナは、飛行機のチケットは高いですが、マラガ、バルセロナは、安いです。以前使ったときは、20ユーロでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マラガに出て飛行機

ゆうちゃんさん、ありがとうございます。1日3本となっていますが、まあ本数が少ないわけではないですからね。
    ちなみに来年のGWに行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件