単にUPGRADEを頼むと

お金を払ってUPGRADEしたいと思われて、「○○ドルです」という答えが返ってくるかも。ちなみにロサンゼルスから成田までは600ドルといわれました。いまだに高いの安いのかわかりません、、、、。窓口の人は「安い」といってましたが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そんな方法があるんですね。

UPGRADEできるなんて、全然知りませんでした。でも、やっぱり600ドルは高いですね~
    初めからビジネスを買うより安いんでしょうけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

アップグレード

航空会社が新しいコンセプトのシートなんかを出した時にプラス幾らかでアップグレードキャンペーンをしていた事がありますよ。
    何年か前にBA(ブリティッシュ・エアウェイズ)でもチェックインカウンターで勧められました。
    勿論自分のチケットは格安で購入していた物ですが、3万円位で出来るということで、お願いしました。
    あとは余程航空会社の方で落ち度でも無い限り、無料アップグレードは滅多に見込めません。
    知人はオーバーブッキングでシートはビジネスになったけれど、食事は(足りなかったのか)エコノミーで、周りはビジネスの食事をしている中、自分だけエコノミーでそちらの方が恥ずかしかったと言ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 単にUPGRADEを頼むと

成田空港のTGのエコノミークラスチェックインカウンターで、クローズ近くなっていたので、アップグレードはできませんかとお願いしました。係のお姉さん、ちょっと待ってくださいと機械を操作して、330ドルでできます、とのこと。バンコク行きです。

海外発券で予約クラスは正規運賃の次くらいだったでしょう。
    もちろん無料でできなければ結構ですと断りました。あとに並んでいる乗客がいたら、ちょっとわたしも聞けません。

この会社、3月末までは便と発券クラスによっては無料アップグレードサービスを明らかにしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無料もあるのか~

無料アップグレードサービスというのもあるんですね。
    なんだか航空券の料金設定って適当だな~と思い始めました。

自分の乗る飛行機にそういうのがあるのか、調べてみます!!