チャーチルの学校はプリンシパルを重んじるのでは。

チャーチルさん、こんばんは。

>ホテルの価格は戦略的に自由に設定でき

これがわかってるなら問題ないでしょう。これがリファウンドできるという条件なのにできなかったら皆がおかしいというでしょう。

>リファンドの効く料金と比べるとどうしても安い方に目が移ります。

これが甘えなんです。目をやったのは自分でしょう。たとえばラックレート以外のプランが全部ノーリファウンドで、「もう少し間に段階的にリファウンドできるプランも作ってくれないですかね。」という意見なら理解できます。

過去にホリデーインのNYとバンコクでノーリファウンドのプランを予約しました。やはり料金に差がかなりあったので選びました。利用者にとって選択肢があることはいいことだと思っています。いや、なら自分にあったプランを選べばいいだけですから。

津波の2日後にカオラックでダイビングを予定していました。情報も交錯していたので結局断念。ホテルは流されていたので全額帰ってきました。でもTGは手数料を引かれて代理店から帰ってきたのは4ヵ月後でした。こういうこともあります。命があることに感謝。

色々、飛行機の経験を書かれてますが論点が全然ちがいます。リファウンド可能なのうと書いてあるのに払わない会社にクレームするのは筋が
とおっています。それとホテルの件は同じではありません。これだけのレスをみたら”いままで思っていた常識が間違い”だったことが理解できましたよね。

よく旅をなさるようなので有料のホテルメンバーや利用回数を増やして
上級会員になれば48時間までの予約の確約とか割引、アップグレードなどしてくれるサービスがありますよ。そういうのを賢く利用するか、
到着前の飛行機の中で宿を考えるスタイルの旅(慣れてるならできるはず)の方が楽しいのでは。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント