Q&A

サンフランシスコのユースcity-center辺りの治安は??

公開日 : 2007年05月26日
最終更新 :

来月サンフランシスコで宿泊する際、宿泊代を安くするため、
そして、5日間も滞在するので、downtownとcity-centerと2泊づつ、
ネットで予約をしました。
その後、地球の歩き方の本に「治安危険地区でテンダーロイン地区」と書いてあり、city-centerもその地区で、宿を替えるべきか迷ってます。
ユースの辺りも、危ないのでしょうか??
ユースに宿泊した方など、情報を待ってます。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• あまり良くないほうかも

はじめまして。
    以前よりシスコには行ってますが、確かに場所的には
    あまり良くないかも。
    対岸のオークランドよりはシスコはアメリカの大都市の中
    ではましなくらい、治安がいいですが
    もしレンタカーを借りれるなら、少し遠いですけど
    違うエリア(サンノゼとか)をお勧めします。
    ちなみにシスコは世界的な観光地で全体的に宿泊は高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってきま~す

またまたレスありがとうございました。
    常に用心を忘れず、楽しい旅になるよう祈りながら・・
    行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスありがとうございます

みなさん、レスありがとうございます。
    ユース=安全なところというイメージが強く、しっかり調べず、
    予約してしまい、危険の度合いが想像できなかったので、
    質問させていただきました。
    でも、ホームレスだったら、どこの国にもおり、その程度は慣れてるし、夜遅くで歩かなければ大丈夫そうですが・・・

フィッシャーマンYHは満室だし、USA HOSTELの辺りのほうがよいのかな?

また、city-centerに宿泊した場合、帰国日朝に、バックパック担いで徒歩でユースから南下してシビックセンターのBARTの駅までと思っているのですが、それはやめたほうがいいのでしょうか??
    パウエル駅のほうが安全でしょうか?
    ご意見、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/05/27 15:08

メールされては?

YH自体、館内は安全ですが、付近が余り治安のよくない地域ということはあり得ます。これはホテルも同様です。
    オンライン枠は50~70%ほどですから、フィッシャーマンズYHもメールすればたいてい取れると思います。私もオンラインでは満員でしたが、メールしたらあっけなく取れました。
    パウエル駅のほうがいいですが、宿泊はやはり余り勧められません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコのユースcity-center辺りの治安は??

はじめまして。

>>その後、地球の歩き方の本に
    >>「治安危険地区でテンダーロイン地区」と書いてあり、
    >>city-centerもその地区で、宿を替えるべきか迷ってます。
    >>ユースの辺りも、危ないのでしょうか??

5,6年前、レストランを探すため、
    ちょうど夜8~9時辺りにユースホステルの前を女一人で歩きました。
    ユースホステルの前は、まだ人通りがあり明るいはずです。
    大丈夫だと思います。
    危険というよりは、
    カートに布団を積んだホームレスがいるだけです。

1、2ブロックずれると、人通りが全くありません。
    本には、その辺りが危ないと書いてあります。
    少し大げさに書いてあるだけです。
    私は、もうその危ないと言われている地区に宿を取りました。

ユースあたりにマクドナルドがあって、私が通ったとき、
    アメリカ人の男が、ホームレスにハンバーガーをあげていました。
    そんな感じです。
    宿を替える必要はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/26 21:58

余りよくないです

全米のYHでも一番人気があるのはゴールデンゲートブリッジやサンフランシスコ湾が一望の、フィッシャーマンズワーフYHで付近の治安もよく、一人旅の女性の定宿です。フィッシャーマンズワーフに行くのも便利です。

アメリカのYHはダウンタウンより郊外にあるYHの方が治安がよく、YHの評判もいいです。SFのダウンタウンYHはOKですが、シティYHの周辺の治安はあまりよくないので、避けたほうがいいかも知れません。

アメリカのYHを選択するときはYH協会で出している「アメリカ2000円の宿」を本屋で見たほうがいいですよ。シティセンターYHは「治安があまりよいとはいえない所にあるので注意」となっています。これを見ていれば予約しなかったのでは?
    私はこれを見てダウンタウンYHとフィッシャーマンズワーフYHに2泊ずつしましたが、後者に全部泊まればよかったと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコのユースcity-center辺りの治安は??

たしかにテンダーロイン地区は治安危険地帯といわれています
    ただし最悪の状態ではありません
    あなたがどの程度旅慣れしているかや、海外での経験があるかに大きく左右されると思いますが、あなた自身が人の少ない所に立ち寄らない、夜遅くは出歩かないなど十分注意して行動すれば、事故に遇う可能性は他の安全といわれている地域と変わらないでしょう。

サンフランシスコ市内は浮浪者は多いですが、隣接するオークランドのダウンタウンやリッチモンド北部ほど治安は悪くありません。また逆に安全と思われている地域でも周りに人がいなければ、いつ銃を突きつけられるかもしれないのです。ほんとに危ないのは浮浪者ではなく人通りの無い所で武器を持って待ち構えている輩です。実際に私の知り合いに何人も銃を突きつけられた人がいますが、全員危険な地域以外で遭遇しています。

私は在住者なのでサンフランシスコのユースホステルを利用したことはありませんが、その心がけさえ持っていればユースの利用は問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件