Re: 日本人観光客が一番だそうです。

多くの日本人旅行者はホテルやレストラン、旅行会社などの相手が外国人だと借りてきた猫のようにおとなしく文句も言わない(言えない)のですが、相手が現地在住の日本人だと手の平を返したように横暴な態度を取ったりわがままを言う旅行者も少なくなく、逆にとてもいやがられているのをご存知ですか?

一般的に躾けやマナーは日本人がやはり一番だと思いますが、相手によって大きく態度を変える日本人旅行者は同じ日本人の旅行関係者からはけっして評判はよくありません。

現実はもっと根が深いものであり、手を上げて単純に喜ぶのはどうかと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 日本人観光客が一番だそうです。

ボルドーさん こんばんは。

>逆にとてもいやがられているのをご存知ですか?
    はい!よく知っているつもりです。

間違っていたらごめんなさい、他のトピでボルドーさんは現地で飲食店関係のお仕事を
    やっていると見たような気がするのですがそれだけにそういう機会が多いのも分かります。

私は仕事で東アジアや東南アジアに行くことが多いですが現地で見かける日本人は同じようなものです。
    まあ簡単に言えば日本以外のアジアを見下した横柄な態度ですよ。

最近は日本以外のアジアも発展してきたので昔ほど横柄な態度をとる日本人も少なくなりましたけどね。

少なくとも今回の調査に関しては嫌われているよりは好かれているなら良いじゃないという気持ちです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人の教育

magic_takashiさん、こんにちは

ほとんどの日本人は子供の頃から「人に迷惑をかけないように」
    と親などから当たり前のように教育されてきました

ところが他のアジアを含む多くの国ではそのような教育はしていないようです
    私の周りの外国人にそのことを尋ねると
    迷惑をかけることはお互い様のことだから悪いこととは感じないという答えが返ってきます

私もこの日本の「人に迷惑をかけない」という教育はすばらしいと思いますし、この調査結果はまさにこの教育の賜物だと思います