全額No Refundは行き過ぎですね。

安いから全額没収と言うのは行き過ぎのような気がします。
それなら予約しなければいいとか・・・。
いたずらをするとか・・・。

全額没収せずとも段階的なペナルティで済む事かと思います。

全額没収と言うのは一般的な常識からすると詐欺スレスレのような気がします。

先日来問題になっている保険金の不払い同様、重要事項の説明(口頭説明がなく)が小さな文字で書かれていて十分理解出来ない場合も有ります。
(多分、読まない方が悪いと言うのでしょうが、最近このよう詐欺紛い商法が増えているのでは?)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 雨が降ろうが槍が降ろうが来て頂けるお客様へは・・・

・・・今なら半額でお泊めします・・。

というお約束で 土壇場になって 道路が壊れた、戦争が起きた・・からお金を返せ・・と、まあ 戦争が起きたのはちょっと行き過ぎですがそういうやくそくでの売買契約というのは スペースを販売する商売では結構あるものですが チャーチルさんはご経験ありませんか・・。

そこのところを何とか・・・と泣き付くのはあってもいいでしょうが それは阿漕だと 状況が悪くなってから騒ぐのは少々おかしいとは思いませんか。 約束は約束です。その約束の見返りは 安く泊まるということで事前に受けているのですから 後は這ってでも到着するのが男の約束・・・?。 もしくは ゴメンナサイ、参上できません。参上できない違約金はお支払いしませんが お支払い済みの宿代でご勘弁を・・ というのが本来でしょう。

チャーチル殿の問題提起?はいつもなぜか自分勝手な論理のような気がしております。 

・・・旅なれた方と拝察しておりますわりに 論理体系がすこし私と異なる気がする・・というのは いささかいいすぎですね。 

妄言多謝。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 雨が降ろうが槍が降ろうが来て頂けるお客様へは・・・

一方的に顧客の責任のみ言われていますが、オーバブッキングの場合、ホテル側はどのような責任を取るのでしょうか?

この辺りの明確な規定はどうなっているのでしょうか?

• 07/05/26 20:52

ホテルチェーンのサイトでは

各ホテルチェーンのサイトではきちんと条件が書かれています。
    その中に予約条件(全額前払いとか)やキャンセルポリシーが必ず書かれています。
    私は必ずこれらの条件を確認します。

その条件が気に入らないなら同じグレードの部屋でキャンセル条件のゆるい高いレートで予約すれば良いだけです。
    各ホテルは同じグレードの部屋で違う条件でさまざまな料金設定をしています。
    それを選ぶのは利用者で自己責任です。
    部屋代はより安く条件はより緩くなんてありえません。

ホテルチェーンや直接ホテルのサイト以外のホテル予約サイトでは違うのをご存知ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルチェーンのサイトでは

オーバブッキングの条件を書いているサイトはありますか?