Q&A

関空→フランクフルト→ミュンヘン

公開日 : 2007年05月26日
最終更新 :

関西空港からルフトハンザ航空でフランクフルトに入りし、約一時間後の便でフランクフルト→ミュンヘンへ移動します。
フランクフルトでの乗り継ぎ手続きってどんなことするまのでしょうか?
フランクフルトで入国審査をして、そのまま乗り継ぎの次の便の搭乗口にそのまま進めるのでしょうか?

関空  LH0741 09:55 → 15:05
フランクフルト LH976 16:15 → 17:10

スムーズに乗り継ぎがしたいので、こんな感じですよって教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フランクフルト定刻到着が大前提?

フランクフルト定刻到着が大前提とすれば、難問解決。ですが、複数の要素で、早着、遅延します。
    昨年6月、同便着、約1時間後の電車を予約。
    遅延のため、乗車ホーム到達と、電車入線が同時で、冷や汗でした。
    本件は同空港内ですが、30分以上遅延すれば、焦ることになりますね。
    電車は待ってくれませんが、乗り継ぎ便は待ってくれる?
    ホームページに発着時間が掲載されますので、要チェックです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 関空→フランクフルト→ミュンヘン

追加で。

イメージとしては、ANAのHPのものですが、下の方にある乗り継ぎを見てください。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/fra/index.html

到着ゲートは多分ターミナル1のBで、LH976の出発はAです。

>空港に着いてチェックインするような手続きって、いつするのですか?
    入国審査を終えて、次の便の搭乗口で搭乗券?を渡して座席とか決まるのでしょうか

関空でミュンヘンまでのチケット(このとき席も決まります)はもらえると思いますので、フランクフルトではまっすぐ搭乗口に向かってください。(関空でチケットもらえなかった場合は、フランクフルトのルフトハンザのトランスファーデスクでもらってください。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 関空→フランクフルト→ミュンヘン

ブルーエンジェルさん、こんにちは

この経路は私は結構利用します。

>フランクフルトで入国審査をして、そのまま乗り継ぎの次の便の搭乗口にそのまま進めるのでしょうか?

はい!乗り継ぎ便のゲート番号を頼りに突き進んでください。
    その道なり途中で『国内線搭乗用のセキュリティー検査』があります。

>スムーズに乗り継ぎがしたいので・・
    入国審査の時、手元に有る航空券などは復路分も全てパスポートの出国スタンプの押されたページに挟んで
    笑顔で提出すると宜しいかと。私はいつもそうしています。
    セキュリティー検査の時も同様で順番が周ってきたら直ぐに『かご』にいれられるように
    上着を脱いでおいたりするとよりすばやく終了できると思います。

初めての一人旅・・・頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

伊豆さん、いつもありがとうございます。

質問です。
    乗り継ぎのチェックインってどうやるのてすか?
    イメージがわかなくて・・・。
    「国内線搭乗用のセキュリティ」って、いわゆるセキュリティですよね?
    一般に空港に着いてチェックインするような手続きって、いつするのですか?
    入国審査を終えて、次の便の搭乗口で搭乗券?を渡して座席とか決まるのでしょうか・・・(汗)