07/05/26 10:36

Re: ローストビーフの老舗のシンプソンズなら

私も数年前、オーバーブッキングで変更余儀なくされた飛行機会社からお詫びにとディナーバウチャーを頂いたので、ローストビーフの方のシンプソンズに行きました。
確かに、来ている客も、サービスする方もオール白人でしたので、B級グルメに慣れている私は何となーく落ち着かなかったですが、受けたサービスは良かったですよ。
イギリス人は苦情を言う場合、必ずレターを出しています。(この場合e-mailは使いません)
悪い給仕を受けた担当の名前は忘れていても、特徴を伝えてとても残念だったとマネージャー宛に出してみては?
一流所なら必ず返事が有るはずです。
英語の勉強にもなりますよ。

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1件のコメント

  • マネージャー宛に出してみては?

    ●月●日●時頃

    あなたの店の●の位置のテーブルで・・・・

    と出来るだけ正確に書いて出すべきです。

    さすけねえは10年以上前ですが、朝●新聞で見つけた、通信販売のふぐのセットを配偶者の実家に送りお歳暮として一緒に食べましたら、野菜が大変傷んでいて、そのことを手紙で書きましたら、その会社からお詫びのお手紙と「ふぐの一夜干しセット」をいただきました。

    それが本当です。

    新幹線の●山駅の駅ビルで、食事しようと頼んだビールのつまみの枝豆が腐っていたときは、ウエイトレスに言ったら高い帽子のシェフ(多分厨房の責任者)が、お詫びの言葉と代わりの新しい枝豆と新しいビールを持ってきてくださいました。

    それが本当です。

    店のためにも言いましょう。

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    皆様へ

    皆様、
    いろいろご意見聞かせて頂きました。
    本当にありがとうございます。
    皆様の言うとおり苦情の手紙を出してみます。
    私たち(他の方)が嫌な思い(今まででもこれからも)がこれからも
    ないように、お店の為にも書いてみます。
    これからもいろいろ相談したいと思いますが
    よろしくお願いいたします。
    そして手紙の返事が来ましたらまた投稿させて頂きます。
    ありがとうございました。

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