07/05/26 10:02

大人と子供両方の希望を叶えるホテル選び

いえいえ、こちらこそ。

落ち着く暇がないというよりも、まさに、私にとっても子供にとってもも「飽きないような日程。」を計画するのが私のスタイルなので。

ここからは、TOM2007さんに対するレスになります。

私は、落ち着いて過ごしたい所と、出歩きたい場所のメリハリをつけて行動しようといつも計画しています。
たしかに、例えばピタマハに3泊もいて(ピタマハに限らずそういった感じのお籠りヴィラ)に缶詰状態であれば子供は飽きると思います。たとえ部屋にプールが着いていようともね。プールで遊ばしたいのなら、思いっきりプールの大きいリゾートホテルがいいでしょうし。

ピタマハのように、中心地からちょっと外れた場所のホテル(大人の静けさを求めるヴィラ)などだと、「ちょっとブラ歩きするか~」って感じじゃないと思うんです。そういうこともあって、ピタマハには1泊しかしませんでした。それと、往復送迎無料っていうのを最大限に利用したい意味もありました。

実際、南部のビーチリゾートでは4泊しても飽きませんでしたし、この期間はのんびり過ごしたいと思っていた私の希望も叶えられました。

バリへ行って何をしたいか、ということを考えて、それに添ったホテル選びが大切だと思うんです。
大人がしたいことばかり、行きたいところばかり行っていたのでは子供は退屈するし疲れてしまう。ホテルも、大人が泊まってみたいホテルと、子供が求めるホテルは違うような気もします。
だからこそ、TOM2007さんも悩んでおられるのだと思います。

今回、私は約1ヶ月という若干長い旅程だったので、この2つを組み合わせて行動し、宿の移動も、どうせ観光とか買い物とかでそこまで足を延ばすのだから、引き返す時間と手間を省くため、荷物を持って移動したまで。このほうがよっぽど効率は良かったのです。

TOM2007さんは7泊とのことですので、バリらしさを求める大人の部分と、子供たちの喜びそうな部分、を取り合わせて楽しい旅行にしていただけたら・・と思います。
短い日程でのホテルの移動は苦痛でしょうし、でも、南部に滞在していてウブドへも行ってみたいのなら、南部のホテルで全泊されるより、半分はウブドに滞在した方が楽だと思うんです。その逆も同じで。

ちなみにウブド内では、アットホームで、宿の家族と共に過ごせたロスメンが子供にとって最も居心地がよく、濃い思い出ができたようです。
バリはいろんな顔を持っているので、実際、行ってみないと、自分にとって、子供にとって、どこが適しているか分かりませんし、意外なところで心に残る思い出ができました。
口コミで絶賛されている某ホテルでは不快な思いもしましたが、ホテルを移動したら、そのホテルのスタッフや他のゲストの優しさが身に染みた・・とか。だから、高い料金を払って高級感を求めるホテルだけがいいとは私は思いません。

以上はあくまでも、私の体験と私の考えを書いただけなので、後は、TOM2007さんが楽しく悩んでホテルを選んで、いい旅にされることを願っています。
長々と失礼致しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大人と子供両方の希望を叶えるホテル選び

大変参考になりました。そうですよね。高いレストランが美味しいとは限らないし、子連れだと却って疲れることもありますしね。そう言っても8時間かけて飛んでいって、ホテルをはずすのもいやだし、そうなってしまったら、簡単に態勢をたて直せないですしね。
    確かに、家族4人が完全に満足できるというのは難しいと思っています。子供に意見を聞くと、大人にとっては想像もつかないような理由で、ここがいいとか言いますから。小六ですが聞くたびに意見が違いますし。まあ、大人でも決めかねているので当然といえば当然なのですが。
    譲れない条件が何か、よく考えて決めたいと思います。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件