現地で、聞く(確認する)のが基本です。

>>そこで途中のルートでリスボン→ブラジルと移動しようと思っているのですが、リスボンでブラジルのビザを取りたいと思っています。

ちゃんとした観光案内所があれば、観光案内所でわかります。

観光案内所がないところでは、リスボンで旅行代理店に飛び込みます。
それで、ブラジルへの切符の値段を相談ついでに、ブラジルのビザの取り方を相談します。

さっぱり見当がつかないときは、タクシーに乗って、運ちゃんに聞きます。

これが長期旅行の基本です。

僕がボリビアでブラジルのビザを取った時も、
カラカスでトリニダードトバゴのビザを取りに行ったときも、
旅行代理店で場所を確認していきました。

というのは、大使館、領事館というのは、結構移動することが多いからです。

そうそう、ダカールのマリ大使館は、工事中の人に聞きました。

マリ大使館@ダカール/セネガル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/mali_embassy.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント