Re: レンボガン島、ロンボク島への交通手段ですが

レンボガン島への交通手段はいくつかありますが、旅の目的によりいろいろあります。
ローカルボート・パルマ社ボート・高速クルーザー・大型ツアーボートなど
私は、毎年レンボガンにいきますが、サーフキャンプ目的なのでサヌールから出ているローカルボートを利用しています。桟橋がなくビーチからそのまま乗船なので、ななり濡れます。約1時間半の船旅ですが、屋根の上に乗ったりして景色を眺めていれば船酔いも大丈夫です。宿泊先もいろいろなタイプがありますが、この時期でしたら空いていると思いますので、現地で確認してからきめたほうがいいと思います。
私はいつもロスメンに泊まっているのですが、たまに高級コテージにおじゃましてプールとマッサージを楽しんでます。
今年は、6月9日から12日間ほどバリに行きますので、レンボガンには4泊滞在で考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント