Re: 夏にリヨンとボルドーとニースに行く効率の良い回り方は

エトワルドさん、こんにちは。

単純にボルドー、リヨン、ニースと仮定して、
飛行機でボルドー入りしてニースへはLUNEA(夜行)で移動、
ニースからはTGVでリヨンへ移動でいかがでしょう。
 逆周りもできると思いますよ。
 パリを入れるならボルドーへはTGVで最短3時間です。

ニースは近くにいくらでも観光スポットがありますが、ボルドーは欲張るなら東のドルドーニュ川沿いが観光にはお薦めです。
 かわいらしい村やお城(百年戦争の名残)、教会、羊やガチョウに出会えます。
 (ボルドー、西にはアルカッションにヨーロッパ1の砂丘があるようです。夏なので海水浴も良いですね)
 そうなると車があった方が良いかと思います。(どちらも電車でも行けるのでしょうが、私は良くわかりません)
・・・夏はどこでもでしょうが、混むらしいので、お気をつけください。

では、時間と予算と行動力と相談して、参考になさってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/26 02:03

Re^2: 夏にリヨンとボルドーとニースに行く効率の良い回り方は

友だちは全員車やバイクを持っているのでその砂丘の話しをしてみたいと思います。
    パリーボルドーがTGVでボルドーニースが夜行、ニースーリヨンがTGVですね、なるほど
    本当を言うとニースを一番最後にしたかったのです、リヨンの友だちが一番興奮していて(何)次がボルドーそれからニースの順なのでその順で回れたらと思っていたのですが、TGVがあまり発達してないんですよね、僻地同士だと(例えばリヨンボルドー間等)
    ニースどうしようか、やめちゃうか…思案中です…ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件