ホテルでしたか

ご回答いただきありがとうございます。
船着場のそばのホテルなのですね。ホテル予約サイトで今見てきました。場所が便利そうで何よりです。客室も多そう(=駐車場も多そう)で、泊まることも考えようと思います。1泊2万円超くらいでしたので、大体1泊の予算にもあっています。

カプリ島は泊まったほうが楽しいのですね。
青の洞窟以外特に知識がなく、思い入れも特にないので、旅行会社のパンフレットとかで「カプリ島に2連泊!!」というようなキャッチコピーがついていると、何でだろう??と思っていました。
TRASTEVERINOさんにとってのカプリ島のみどころや、あとお薦めのホテルとかあれば是非教えてください。
カプリ島以外でもアマルフィ&ポジターノ、マテーラ、ポンペイ等でお薦めホテル、レストラン等で覚えていらっしゃることがあれば是非教えてください。

私はイタリアは今回が初めてなのですが、いつもの欧州の旅行に比べてみどころだらけ、まわるところだらけで(かつレンタカーのことで頭を悩ませていることもあり)なかなかホテルまで調査が及びません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• CAPRI

カプリは歩くだけでも楽しいですよ,教会mo綺麗だし,海水浴はマリナピッコロこの海上レストランは美味しいですよ,後アナカプリのソラーノ山noリフトで展望台に登りサイレントの語源になったそよ風を聞いてみるのも良いですよ、ホテルはLA MINERVAがお勧めです。ポジターノはHOTEL POSA POSAがお勧めです駐車場もあり街の中心にあります。アマルフィは軽い観光にして泊まるのはRAVELLOのHOTEL VILLA CIMBRONEがお勧めです。此処の景色は絶景ですよ。コスタスメラルドはポジターノとアマルフィの中間にあるので注意して行かれてください。マテッラのレストランはNAD RISTORANNTE BRACERIA かRISTORANTE PIZZERIA VECCHI MATELLAがお勧めです。観光自体は1~2時間でぐらいなのでアルベルヴェッロで宿泊するのをお勧めしますHOTELはTRULLI HOLIDAYがお勧めです。レストランはRISTORANTE LA NICCHIAなんかどうでしょうか?私は前ローマに住んでいたころこのコースプラスシシリア周遊にました結構大変でしたけど(笑)運転はマイペースで良いと思いますイタリア人の運転こそマイペースですから後アマルフィ海岸沿いの道は観光バスが頻繁に走ってるのでスピードは出せませんからご安心してください。こんな感じで如何でしょうか?長くなりすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カプリ島

TRASTEVERINOさん、たくさんのお役立ちなアドバイス、ありがとうございます!
    お話を伺っていると、カプリ島日帰りはやっぱりもったいないと思いました。魅力的な小島なんですね。
    ナポリ市内の観光は今回、あきらめているので、やはりカプリ島に1泊しようと思います。
    レンタカーを借りた場合には本土に戻ってアマルフィ方面へ、借りなかった場合はフェリーで直接アマルフィのほうへ行ってみようかなと漠然と考えています。
    カプリ島のフェリーは、スーツケースをがらがら引いたような人が乗ったりできるのかちょっと考えますが…。
    アマルフィ海岸のあたりでは1泊しかとれないと思うので、どこの町に泊まるか迷います。世界遺産に出てくるような景色の見えるところがいいのですが、どこでもあのような感じなのでしょうか?
    アルベロッベロでは、是非トゥルッリ群の中にあるホテルに泊まりたいのですが、ご紹介くださったTRULLI HOLIDAYはあのとんがり屋根に泊まれるのでしょうか??