Re: ウブドで7泊、こどもは飽きないでしょうか

レスありがとうございます。
別のところでも書きましたが、Villaは避けたいという趣旨は、VILLAのみで、レストランが無いようなところは、避けたいという趣旨でした。アルマリゾートは、近くに歩いていけるレストランなどがたくさんあるようなので、興味を持っています。
アルマリゾートの周りはどのような感じでしょうか?出てすぐ、店が並んでいるような感じなのでしょか?ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルマリゾートのアクティビティ

アルマスペシャルオファーのページは次のURLからどうぞ。
    http://www.armaresort.com/special_offer.php
    この辺りはアユン川渓谷より海抜が低く、乾季の7月でも日中プールに入りたくなる気温の日がありました。ファミリービラのプールは大きいらしいです。見せてもらってはいません。

周囲の店やレストランとか、よくわかりません。なぜかというと、夕方から晩にははオープンシアターで催しがあり、リゾート内のココカンレストラン→オープンシアターとオープンシアター→ココカンレストランの日程を繰り返していました。

ココカンレストランはタイ料理がメインですが、それだとろっきいのいるラオスの料理と大差ないので、ナシチャンプルー、ソトアヤムなどを食べましたが、とても良いレストランです。しかも空いています。
    このほかアルマカフェでも食事ができるようです。

リゾートの敷地が広く、慣れるまで自分の建物に戻るのに迷いました。
    西からカフェ、シアター、美術館の2棟、宿泊エリア、奥がビラ、手前がココカンレストランと並んでいるのですが、高低差があって樹木が多いので見通しがききません。

ウブド市街地はもちろん送迎してもらえますので、離れた場所でも大丈夫でした。

子ども向けに踊りのレッスンやカルチャーワークショップのあるのが興味深いです。

わたしは予約が取れれば今年7月に泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アルマリゾートのアクティビティ

ありがとうございます。
    実はここも検討したことがあります。候補からはずしたのは、以下のような意見をクチコミで発見したことがあるからです。
    ①催し物が聞こえてくるので、静かではない。
    ②Public Spaceが多少古くて、十分手入れされていないため、貧弱で、Villaの値段とつりあわない。
    ①は、多少なら音が聞こえてくるくらいがリゾートらしくて良いような気がしますし、②については、URLを見る限り、そのような印象は無いのですが、私の見た意見はかなり否定的に書いてありましたので、候補からはずしてしまったのです。
    個人的なご意見で結構ですので、ろっきいさんのご意見を伺いたいのですが・・・。