ありがとうございます

有用な情報ありがとうございます。
ナポリの空港からバーリの方に行く際、悪名高きナポリ市内は通らず高速に入れるものでしょうか?覚えていたら教えてください。
あと、駐車場のあったアマルフィのホテルはどちらのホテルでしょうか?
もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが。

アマルフィ海岸までの道、掲示板の他のところでも対向車が非常に怖いと書いてありました。慎重運転派なので、後ろに長蛇の列ができそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アマルフィの駐車場

はじめまして。
    アマルフィが好きで何度か訪れています。

いつも「LUNA CONVENTO」というホテルに泊まります。
    ここにはガレージが一応あるのですが数台分しかないようで、
    多分、ひよこぱぐさんが行かれる時期は路駐になると思います。
    でも、ホテル入り口に車を乗り付ければ、係りの人が車を移動してくれるので全ておまかせで安心です。

アマルフィ海岸の道は狭い上に路駐がずら~り、バスも走っているので、夏は渋滞必至です。
    そこをぬうように、追い越しをかけてきますから、気合いを入れて走って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アマルフィの駐車場

はじめまして。
    アマルフィに何度も行ってらっしゃるなんて、とても素敵ですね。
    私はイタリアに行ったことがないのですが、旅行のためにいろいろ調べていると、今まで私が訪れた国よりリピーターの方が多いような印象を受けます。
    イタリアはとてもとても見所の多い国なようで、その中でアマルフィを好み何度も……というのは、とってもとっても優雅な感じで素敵です。
    アマルフィ海岸の町並みはテレビとかで見られますが、そこの道路となるとビジュアル的に見たことはなく、狭いというのが一体どういう感じなのか想像がつきづらいです。
    アマルフィの道は狭そうですね。日産マーチサイズくらいの車が動きやすくて良さそうです(AT車では置いてなさそうですが)。
    宿泊ホテルの場合はホテルの方が動かしてくれるところもあるんですね。非常に励まされる情報です♪「LUNA CONVENTO」はアマルフィ海岸を調べているとよく聞きます。早速チェックしてみます。
    アマルフィ海岸沿いの町はいくつかありますが、アマルフィ、ポジターノ、ラヴェッロ、サレルノ…と、何を基準に選んだらよいかわからなくて、計画の中でも最後まで頭を悩ませそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/26 04:48

Re: ありがとうございます

空港からは市内を通らずに高速に入れます。

ホテルはBest Western Hotel Pasitea Positanoですが、駐車場というよりもホテルの前に数台駐車できるスペースがあるという程度なのでハイシーズンは路駐になるような気がします。僕が訪れたのは1月でしたので空いてただけかもしれません。

アマルフィ海岸は、マテーラのホテルでパスポートを忘れるという大失態を犯したために、アマルフィ~マテーラ間を1日で1往復半しましたので、結構得意です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

ナポリに入らなくても何とかなりそうですね。
    ありがとうございます。
    パスポートをホテルに忘れたとはさぞかしあせったでしょうね!
    1往復半とはすごいです。でも人間いざとなれば何でもできちゃうんですね。

いろいろ教えて頂きありがとうございました。
    また何かありましたら是非教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件