日程の変更

勧めていただいているとおり、
この日程で航空券の予約をしなおそうと考えています。

23日 早朝便(7時台)で九黄空港へ、午後九寨溝観光(昼前入場)。
24日 終日九寨溝観光。
25日 早朝(6時半)黄龍へ移動、黄龍観光、九黄空港から夜成都帰着。

せっかく九寨溝に行くのに、遅延・欠航で見るところを省略するのは、もったいないですものね。
そこで、質問なのですが、
最終日に、黄龍という大物を見て、飛行機に乗るのが、何となく不安があるのですが、九寨溝の空港を何時ごろ発のフライトを予約すればいいでしょうか。

九寨溝のホテルから黄龍まで車で3時間ぐらい、黄龍観光を5時間ぐらいとして、黄龍から空港までは何時間ぐらいかかるのでしょうか。

九寨溝を2日にわたって観光するとき、入場券を買うとき、何といえばいいですか。
先に言わないと、2日入場できるのにだめと言われるとかどこかで読みました。

九黄空港と九寨溝空港は同じですね?(^^;ゞ

質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/26 02:33

Re: 日程の変更

>九寨溝の空港を何時ごろ発のフライトを予約すればいいでしょうか。

これについては、他の方の質問でシミュレートしてみましたが、これを下に貼り込んでみます。

>三日目の朝6:30分頃九寨溝のホテルを出発して黄龍に、これだと9時過ぎに黄龍に到着するのでツア-がわんさか押しかける前にゆっくり観光出来ます。黄龍は10時30分ぐらいから大型バスでどんどんツア-が到着して、人、人、人でいっぱいになります。午後、黄龍から九黄空港まで移動し夕方の便で成都に戻れば黄龍観光がゆっくり出来ます。>

とnontaさんが書いておられるように、九寨溝を出て黄龍を観光しその日
    のうちに成都に戻る基本は、早朝に九寨溝を出発することです。ここでシミュレートしてみます。

一 早朝6時半九寨溝をタクシーでホテル出発。
    (このタクシーは一日チャーターとして、九黄空港到着まで使用。時間のロスを避けるのと、途中で足の便がなくなることを回避するため)

二 9時半ごろ黄龍到着、ただちに入場。
    (九寨溝黄龍間は約3時間。この時間だと、早朝九寨溝を出発した中国人ツアー―最大多数―は途中で3・4か所の土産物屋に寄るため、早くとも11時過ぎごろでないと到着せず。また、成都早朝便の客も10時過ぎごろから過半が到着。黄龍のホテルも1軒しかない。以上の理由で、黄龍の朝は観光客が少ないです。なお、荷物類はタクシーに預けておきます。運転手には帰るおおよその時間を告げておきます。もし中国国内で使用可能の携帯電話をお持ちなら、運転手はまず 100%携帯を持っていますから連絡できます)

三 上りはロープウェーを利用し、最奥の五彩池へ。五彩地到着11時半ごろ。
    (ロープウェー乗り場までは連絡バス―入口の左手―で、ロープウェー―約6分―降車後、だらだら道を1時間くらい歩くと―約2キロ―、旧来からの登り道と合流し、その後約30分弱登ると五彩地に。ロープウェーは景観のため黄龍の景観地とは離れたところに設置されているため、合流点まではいわゆる黄龍の景観は望めません)

四 五彩地(約3600m)で休憩を兼ね昼食(約30分)

五 12時ごろ徒歩道を下り黄龍寺・池・滝などを見ながら撮影・鑑賞しながら出口に。約2時間。
    (下る道は黄龍寺を過ぎて、玉翠彩池の手前で二本に分かれます。左が旧来の下り道で右が上り道ですが、ロープウェー設置後は上り道が鑑賞路となりこれを下りながら見ていきます。こちらは各池・滝を通りますから。なお、下りだからといって、早足で降りてはいけません。出口でも3100mの高地なので、無理をすれば高山病になりやすくなりますから)

六 14時過ぎに黄龍を離れ、九黄空港に16時前ごろ到着。
    (時間に余裕があり、天気がよければ、途中の約4000mの峠越えで下車観光もいいです)

七 18時ごろの便で成都へ出発し、成都着後、ホテルへ。

以上のように、早朝出発し、一日チャータータクシーを使えば、途中でアクシデントがないかぎり、余裕を持って夜には成都に帰れます。

そうすれば、成都観光にまるまる2日間がとれます。

最後にタクシーですが、前に書いた方法か、九寨溝の町内での移動が、ホテルが入口に近くないかぎり、タクシー利用ですから、この運転手がよければ、これを予約するのも手です。もしどうしてもタクシーを予約できなくとも、3星級以上のホテルならば、早朝からホテル前の道路で客待ちのタクシーがいるはずです。これらの方法がどうしても不安なら、少し高くなりますが、旅行社に送迎用の車の手配だけを依頼すればいいでしょう。

以上です。黄龍での滞留時間に余裕を持たせても、15時までには離れられますから、九黄空港には遅くとも17時までには着けますから、18時ぐらいの便がちょうどいいのではないかと思います。一応この前後の便を下に示しておきます。
    CA4479 17時  
    3U8623 17時40分
    CA4490 18時20分
    CA4486 20時10分

>九寨溝を2日にわたって観光するとき、入場券を買うとき、何といえばいいですか。

入場券を買う時、「两天」(2日間)と筆記して求めれば、指示にしたがって窓口の隣で写真撮影(複数人数でも全員一緒)され、その写真をプリントした入場券を渡されれば、2日間用の入場券の完成で、2日間入場できます。料金は1日と同じです。溝内バス券は1日毎ですが、実際には入場に際してこれをちゃんと見ることはないので、最初の日に買えば、次の日は大丈夫でしょう。もし、入口で検査が厳しくだめだったら、運が悪いと思って、溝内バス券だけを買い直してください。

>九黄空港と九寨溝空港は同じですね?

同じです。正式には、九寨黄龍空港と言います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!!

最高の日程です!!
    今からすぐにフライトを予約した中国の旅行社に連絡して、
    変更してもらいます。
    うまく変更できましたら、またご連絡いたします。
    フライトが確定し次第、銀河王朝大酒店や九寨溝でのホテルの予約に入ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件