市内バス路線の検索サイト

こんにちは。
いつもありがとうございます。

フォトアルバムに入らせていただき、バス停を確認しました。
成都は内陸にあり、もっと田舎と思ったのですが、バス停もきれいですね。
バスを使うときには、目的地の前のいくつかのバス停も控えておいて、
降りそこなわないようにします。
ただ、北京で、公共バス指南みたいな本を買って、北京原人の遺跡に行ったとき、初めのうちは、バス停の名前がきちんと確認できたんですが、どんどん郊外に行くと、バス停が古くて、バスの中からでは字が読めなくて冷や汗たらりでした。
でも、とてもいい思い出です。

市内バス路線の検索サイト、おもしろいですね☆
902路も、ほかのいろんな路線もバス停の名前がでてきました。
これなら本を買う必要はないですね。

フォトアルバムに入らせていただき、もうひとついいことがありました。
「九寨溝・黄龍」の熊猫海の公衆トイレ個室内の写真を見ることができました。
ブログは先に読んでいて、この写真があることを知っていたのですが、
どこからフォトに入ったらいいのかわからなかったんです。

「地球・・」の三星堆博物館の行き方は、よくわかりません。
でも、どっちにしてもかなり大変そうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/26 01:00

Re: 市内バス路線の検索サイト

>「地球・・」の三星堆博物館の行き方は、よくわかりません。
    でも、どっちにしてもかなり大変そうですね。

これはそれほどではありません。私は数年前に行ったきり行っていませんが。今はこの時以上にに観光客が増え便利になっていると思いますが。ようするに、昭覚寺公文站(バスステーション)で、広漢市行きのバスに乗り(約1時間)、終点の広漢市客運站(バスステーション)で、三星堆博物館行きの市内バスに乗り換えればいいのです。
    ですが、「子連れ旅行、家族旅行」との分類になされていますから、一人旅や慣れた友達旅行と異なりますから、やはり利便性と安全を優先にした方がいいかと存知、1日タクシーチャーターをお勧めしたわけです。
    ただ、全てをタクシーというのもつまらないです。成都市内での足として、市内バスを利用するのも何かといいと思いますから、ぜひ利用してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件