AT車希望なので・・・

まだ7月12日JAL便でローマに入るか、13日JAL便でミラノに入って国内線でナポリに乗り継いでくるか決定していないのですが、恐らくミラノ→ナポリだと思います。
ナポリ市内でレンタカーのピックアップをするのは、私には非常に厳しいと判断し、空港まで行ってレンタカーを引き取ろうかと思っています。
ミラノからバーリに行き、ミラノで車を乗り捨てるのがのが一番ムダのない動きなのですが、バーリのHertzだとAT車がないようなのです。
AT車のあるところ…となるとナポリかな?と思ったのですが。
MTは免許を取って以来、ほとんど運転していないので自信がありません。
AT車にすると大きめの車になるのが、車庫入れに不安のある私としてはまた悩みどころです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: AT車希望なので・・・

エイビスの1200ccがあります。7日間で560ユーロ。

他社ではオペルのATで7日間290ユーロもあります。

イタリアは日本同様狭いので駐車は大変です。ただ料金は日本ほど
    高くはありません。

路上駐車は縦列が普通で慣れないと一汗かかないと出来ません。
    他に乗り入れ禁止区域があるのですが表示がわかりません。

一昨年罰金(18000円程)を取られました。身に覚えがないのに。

あと南部3州はイタリアでも一番治安が悪いそうです。
    盗難保険もカバーしない会社もありましたのでご注意を!

ガソリンも今年はリッター200円位になっていると思います。
    (昨年英国は240円程でした)

• いいね! 0
    • コメント 1件

バーリの営業所だとAT車がなさそう・・・・

アドバイスありがとうございます。
    ハーツとエイビスで調べて見ましたが、AT車という条件だとバーリ発にはできなさそうです。
    やっぱりナポリで借り、ナポリ返しですね。
    縦列が基本ですか……考えただけで冷や汗が出てきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車庫入れ

ヨーロッパの場合多少バンパーとパンパーがぶつかっても日本と違いへこまないので問題ありません。問題はナポリですカプリに行くときナポリに駐車する場合はJOLLY HOTEL AMBASATAが在り地下駐車場になってます。ナポリだけは気を付けて下さい。時間と便利さを考えれば南イタリアは車が便利です。大きめの車のほうが高速で安定しますし疲れませんよ。知人がナポリ空港でレンタカーを借りて船着場の駐車場に止めカプリに1泊したら次の日には車がなかったそうです。後必ず車中に物を置いて出るときはトランクに入れるほうがいいでしょう。少しだけ離れるときでも車中に見えるところに置いとくと窓ガラスを割られる被害にあうそうです、ナポリの知人が言っていたので本当ですよ。基本さえ守れば車移動が南イタリアは一番いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Jolley Hotel Ambasataとは?

それは港のそばにあるホテルか何かの、地下駐車場ですか?
    船着場の駐車場はまた別にあるという感じなのでしょうか。

レンタカーでの旅だった場合、やはり私も車を置いていくのは気がかりだっためカプリ島は日帰りで考えていました。
    カプリ島までのフェリーに車も乗せる人はいるのでしょうか?

レンタカーにはレンタカーの楽さと不便さがあり、本当に迷いどころです。