07/05/25 22:19

Re: ウブドのホテル

はじめまして。
私も、以前、中学生と小学生の2人の子供を連れて夏休みにバリへ行きました。
いろんなホテルに泊まりましたが、ピタマハには1泊しました。
プール付のヴィラではなく、ガーデンヴィラに泊まりました。プールヴィラは見学だけしましたが、ヴィラのプールは小さいです。
ピタマハ以外にもウブドには4ヶ所泊まりましたが、はっきりいってウブドではプールは必要ないと思いますが・・。乾季とはいえ、肌寒いし、入っていられませんでしたよ~。
ピタマハでは、渓谷に吸い込まれそうな印象のメインプールの水は綺麗でしたが入りませんでした。水が冷たいです。
部屋は情緒があって、朝食がとても美味しかったです。もしお泊りになられるのでしたら、インドネシアンとアメリカンを頼んで食べ合いっこしてみてください。部屋に持ってきてくれるか、レストランでも食べれます。パンも焼きたて?なのか温かく香ばしく量もあるし、ブブールも本当に美味しかったです。

ちなみにウブドでは10泊しましたが、子供が飽きるようなことはなかったです。
TOM2007さんの旅の目的がどのようなものかわからないですが、我が家は、「のんびりまったり、観光ばかりが旅の楽しみではない」がテーマだったので、部屋でのんびり過ごすこともあれば、食べ歩きや買い物(これは子供にはちょっとつまらなそうですたが)、ガムランを教えてもらったり、一緒にマッサージを受けに行ったり。地図を片手にいろいろ散策するのも楽しかったですよ。

ちなみに2ベットルームでは、次回バロンリゾートなども良いかな~と考えている私です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウブドのホテル

レスありがとうございます。
    そうですか・・・やはり水が冷たいですか・・・。結構PRIVATE POOLで
    泳ぐことを楽しみにしているのですが、そうすると、やはり海岸沿いのほうがいいのでしょうかね。
    せめて、日中の2-3時間泳げればいいなと思っていたのですが・・・。CHEDIの2 BEDROOMのPOOLは10MX6Mとのことで、まあ泳げるかなと思っていましたが、泳ぐのがむりなら、POOLにこだわる必要はないですからね。
    ところで、ウブドで10泊されたそうですが、どこが一番よかったですか?送迎サービスで、ある程度外へも行けて、リゾート内でもゆったりできるところがいいのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/26 01:51

Re^3: ウブドのホテル

どうもです^^
    えっと・・・私たちは約1ヶ月バリにいて、ホテル(宿)は14ヶ所移動し、地区もいろいろと回りました。
    7月中はクタ、スミニャック、ヌサドゥア、8月~はウブド北部、サヌール、レンボガン、ジンバランと泊まりました。
    子供に好評だったのはやはり、ヌサドゥアやジンバランのプールの大きい大型リゾートでした。
    プールで泳ぎたいのであれば、南部ビーチ沿いの大型リゾートがいいと思います。
    タクシーもメーターとはっきり言えばすぐ呼んでもらえたし、ヌサドゥア地区のホテルは、近辺のレストランから無料送迎してもらえましたし。

バリ島で7泊予定されているのなら、せっかくなので、それぞれウブドと南部地区で数泊されてはいかがでしょうか?
    無料送迎サービスは、ピタマハであれば、ヌサドゥアのホテルまで迎えに来てくれたし、チェックアウト後はウブド北部のホテルまでも送ってくれました。もちろん、ウブド内の送迎も無料でしてくれました。
    チェディは泊まってないので分かりません・・・。高級ヴィラのようですので、無料送迎はありそうですね~
    ウブドでは4ヶ所泊まったんですが、そのうち、ピタマハ、ロスメン1ヶ所、小規模ヴィラ2ヶ所です。どの宿も移動は宿の車とかバイクでしてもらえましたよ。(バイクに3ケツして子供達はびっくり&それも楽しんでました。(心づけは渡しました)
    うちは予算があまりないので、今回の旅では、14ヶ所のホテルのうち、ピタマハが最高料金のホテルでした。だから1泊しかできなかったのですが。。。
    バリはたくさんのホテルがあって、目移りしてしまいますが、比較的賑やかな地区でなければ、ゆったりできますよ!
    ヴィラですが、お子様連れだとカップご用達のヴィラは、ちょっと気が引けてしまうところもあるようなので、私は避けました^^
    気にいったホテルが見つかるとよいですね。