ありがとうございます

ローマ空港からペルージャまでバスが出ているので、それに乗った
ほうが荷物を持っているので楽かなと思った次第です。

確かに、鉄道のほうが時間は速いし本数も多く出ていますね。

ただ空港からテルミニ駅まで、テルミニ駅からアッシジはその中途で乗換え、そして駅からバスと何度も乗り換えないといけないですよね。

バスでペルージャまで行ってうまく接続できてアッシジの広場まで行けたらいいなと思いました。

でもイタリアですからバスの本数とか少なそうですよね。
あと時間も時刻表とおりというわけでもなさそうだし・・・

情報ありがとうございました。後は現地に到着次第
どうするか考えます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マテオッティ広場

    三色昼寝付さんもご指摘されておられますが、この広場は町の
    中心地ではありませんし、高いところにあります。
    どこにお泊りかわかりませんが、大きな荷物を持って移動するには
    ちょっとつらいかも。
    アッシジは坂の多い街です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテル サンルフィノ

    ありがとうございます。
    ホテル サンルフィノというプチホテルに泊まります。
    値段が手ごろで一泊46ユーロで、Trip Advisor の
    評価によると結構良いホテルらしいのでこちらに
    決めました。何でもマテオッティ広場から100メートル
    位のところにあるそうです。

    中心地ではないのですね。今回はゆっくり滞在するので
    ぼちぼち散策しようと思います。
    アッシジやその周辺について何かありましたら
    また教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/26 10:57

    イタリアのバス

    せっかくですから、お時間が取れるなら、1泊してペルージャも観光してしまってはいかがですか?

    夏は、日が長いですから着いた日の夜の散歩だけでも楽しめると思いますよ。

    それはさておき、

    >でもイタリアですからバスの本数とか少なそうですよね。
    >あと時間も時刻表とおりというわけでもなさそうだし・・・

    路線によってバスの本数は多かったり少なかったり、
    平日か日曜かによっても極端に本数がちがいますが、
    時間は、鉄道よりよほど正確なことが多いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ペルージャ観光

    早速のお返事ありがとうございます。

    そうですね。ペルージャを観光するのもいいですね。
    考えて見ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件