Re^2: カタールでの超短時間観光

なかなかレスがつかなかったので諦めておりました。本当にありがとうございます。

時間が超短時間ですから、無駄な事は分かっているのですが、まあ中東は二度と訪れる事がないと思って研究中です。

今日、大使館に電話をしたら、空港で両替は可能とのことでしたが、どうも頼りない返事でした。

空港内に両替所はあるのでしょうか?

VISAの方は大丈夫そうですね。安心しました。

ご存知であれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/26 07:28

ドーハ空港の両替

到着ロビーに出て右手に確か両替所がありましたが、私がロビーに出たのは夜11時ごろで、もう閉まっていました。
    到着ロビーを出て左手にATMがあったので、そこでクレジットカードのキャッシングをして何とか現地のお金を入手しました。

空港から市内中心まで高級タクシーで20~30カタールリヤルかかりました。私が行ったときは空港の到着口に待機する一般タクシーは見つけられませんでした。

ドーハ出発のときですが、出発ロビーに銀行の窓口はあるのですがそこでの余ったカタールリヤルの外貨への両替は断られました。仕方なく、余ったカタールリヤルは免税店で使いました。

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドーハ空港の様子

ありがとうございます。

関空からの到着便は朝5時ですから、銀行は閉まっているかもしれませんね。ATMを利用したいと思います。

ちょっと話題はズレますが、ドーハ空港の施設は余り良くないのでしょうか?HPなどをみても・・・

1 ベンチが少なくて人があふれていた。
    2 免税店が少ない(朝5時ごろはどんな様子ですか?
    3 冷房が効きすぎている
    4 トイレが少ない

というような事が書いてありましたが、実際、banbenさんの印象は如何でしたか?