レポート

レストラン シンプソンズ

公開日 : 2007年05月25日
最終更新 :

こんにちは私はイギリス人の旦那とロンドンに住んでいる日本人妻です。
今月の初め私の母親とお友達がロンドンに遊びに来ました。
そして有名なサボイホテルのシンプソンズでお食事をしようと。
「高いけどたまにはいいわよね~」とみなで大興奮。
しかし...着いてみたら...
私達の席を担当したいかにも古くから働いてる雰囲気のおじさん。
はなからバカにしたようにメニューはなげる、面倒臭そうにする。
私が牡蠣を注文したら5回も「何?」っと。
私の英語力のせいと真っ赤な顔をしてる私に旦那は怒って最初から通じてるはずっと... そして「君が食べるの?」と。
レストランでそんな質問初めてでした。
スターターは30分以上待たされ、食べた後も30分ぐらいほったらかし、
言わなければ何時間でもそのままのような。
散々されたあげく違う女の人が「everything ok?」と言われ...
みんなで何も言えず黙ってしまいました。
しかしうちの旦那が「Okではない」から始まり簡単に今までの事を伝えたら「sorry」で終了。
偉い人が誤りに来るでも何もありませんでした。
そして最後にあのおじさん「デザートはどうですか」もなにもなく
バサっとデザートメニューを机に置かれました。
気分が悪かったのでそのまま皆で席をたっても誰も何もなかったようにありがとうもありませんでした。
ロンドンではありがとうがなかったり、味のわりには値段が高い所もあるけど、有名なレストランでこんな仕打ちをされるとは...
母親とお友達に悪い気持ちでホテルに帰りました。
きっと観光客は1回きりだと思いそういうサービスなんですね。
チャンスがあってもタダでも一生行きたくありません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ローストビーフの老舗のシンプソンズなら

一見の観光客として食事をしたことがあります。丁寧なサービスを受けました。わたしの場合、悪い印象はありません。

>きっと観光客は1回きりだと思いそういうサービスなんですね。

なので、こうとは限らないように思えるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/26 10:36

Re: ローストビーフの老舗のシンプソンズなら

私も数年前、オーバーブッキングで変更余儀なくされた飛行機会社からお詫びにとディナーバウチャーを頂いたので、ローストビーフの方のシンプソンズに行きました。
    確かに、来ている客も、サービスする方もオール白人でしたので、B級グルメに慣れている私は何となーく落ち着かなかったですが、受けたサービスは良かったですよ。
    イギリス人は苦情を言う場合、必ずレターを出しています。(この場合e-mailは使いません)
    悪い給仕を受けた担当の名前は忘れていても、特徴を伝えてとても残念だったとマネージャー宛に出してみては?
    一流所なら必ず返事が有るはずです。
    英語の勉強にもなりますよ。

• Re: レストラン シンプソンズ

私も、そのレストランがローストビーフで有名なあのShimpson's-in-the-Strandなのか、ホテルの建物の中にあるレストランなのか知りたいわ。Shimpson's-in-the-Strandでしたら、何回か行っていますけれど、サービス、雰囲気もさすがという感じで、毎回楽しく食事をしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レストラン シンプソンズ

こんにちは。
    Shimpson's-in-the-Strandです。
    きっと私達だけなのでしょうか??
    今まで人生でこんなに恥ずかしい、腹立たしい思いをしたのは初め
    と、言うくらいでした。
    係りの人の名前とか見ておけばよかったです。
    私、旦那、母親、お友達ともきちんとした服装でしたし、予約もして
    行きましたし...
    何がいけなかったのでしょう...
    入り口のクロークのおじさんはいい人でした!!

• 07/05/26 00:46

Re: レストラン シンプソンズ

シンプソンズってあのストランドに古くから在る(サボイとは並びの)
    ローストビーフで有名なお店?
    それとも、、(最近ロンドンの街中に行ってないので詳しくは
    分からないけど、、、)
    サボイホテルの中にあるレストランはサボイグリルですか?
    どっちにしろ随分と酷いサービスを受けたんですね?
    私なら最初に担当を替えてもらうか、マネージャーでも呼んでもらう
    かな?お店全体が粗雑な雰囲気のレストランなのでしょかね?
    そのレストランにHPでもあれば苦情のメールでも出してみたら
    どうでしょうか?(そのお店の為にもよいことだと)
    シンプソン・イン・ザ・ストランドでは大昔に食事した事がありますが、その時はサービスは上々でしたが。
    あっ、そう言えば、、、ロースとビーフで有名なのはシンプソンの他に
    以前?ピカデリー寄りにあったシンプソンズと言うレストランも
    あるし、、、(それがサボイホテルに入ったのかな?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レストラン シンプソンズ

こんにちは。
    はい。サヴォイ系列で並びのシンプソンズです。
    その時は怒りと、自分の親に対する申し訳なさと、恥ずかしさで
    何も言えませんでした。
    私と旦那も有名?なレストランに行った事がなかったので緊張していたんでしょうね。きっと。
    でも、私、旦那、母親、友達ともきちんとした服を着て予約もして、
    なにかそれでもバカにされるような雰囲気だったのでしょうかね。
    苦情メールでも出してみます。
    ついでに隣に座ったヨーロッパ系のお客さんも怒ってました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件