スペイン広場

A線のスペイン広場からテルミニ駅B線テルミニ駅からコロッセオの間が一番スリが多いです。もし地下鉄を利用するなら必ず財布をポケットに入れ握り締めておく位の気持ちが必要です(混んできたら)お勧めはスペイン広場で降りてコンドッティ通りーコロンナ広場ーナボーナ広場ー
パンテオンーカピトリーノの丘(この丘からフォロロマーノ全て見渡せます博物館も必見です)時間があればフォロロマーノからコロッセオ
全て徒歩でいけます。終日市内観光に入ってない必見の観光スポットです。フォロロマーノの中に入ると終日かかってしまいます。個人的にその時間をカピトリーノ博物間に入ったほうが面白いかと(シーザーが暗殺された有名な場所です)このコースだとホテル・BARも一杯ありますし中世の建物から古代の建物の流れがあり面白いかと思います。帰りもスペイン広場からA線に乗りホテルに帰るのが一番無難です。スリだけは気を付けて下さい。 このラインにあるレストランは美味しいお店も一杯あります。ご参考になればうれしく思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/25 21:59

知らなかったです!

TRASTEVERINOさん、お勧めスポットとても参考になりました。
    ローマの街中は道が分かりづらい気がするのですが、迷った時には
    誰に尋ねると良いものでしょうか? すれ違う人々は観光客が多い
    ですよね。店に入って道を尋ねてもローマでは失礼ではないでしょう
    かね?
    ブルータスお前もか!!の場所がカピトリーノ博物館だったとは
    知らなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

正確にはローマ市庁の下

カピトリーノに在るローマ市庁の下が元老院になります。カピトリーノ
    博物館からその地下までいけます。道を尋ねるでは全然問題ないですよヨーロッパは自己主張の国ですから日本の一歩引く美徳はヨーロッパでは通じません。海外旅行で海外の人と接するのは旅行の醍醐味ですし。
    人が歩いてなければ、近くのお店に入って聞くのもいいかもしれません。但し有名ブランドの店は露骨にいやな顔する見せもありますが、一般のお店は全然大丈夫ですよ。スペイン広場は基本的にバスが入れないので市内観光に入ってませんし。サンピエトロ・バチカン周辺はパックの市内観光に任せて徒歩圏内で回るのが一番良いと思います。
    後ローマ人は怒ったようなしゃべり方をしますが其れが普通なので気にしないほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件