07/05/25 20:17

余計な心配かもしれませんが

私は運転暦50年以上で今年優良運転手の免許を更新しました。
しかし私は外国では間違えるといけませんので運転はしません。多分すれば出来るでしょう。

失礼ですがご質問の様子から判断すると余り慣れているように思えません。
又イタリア南部は困った場合を考えると一般の人は英語が通じにくいです。
肉体的にも精神的にも疲れを考えると、公共の交通機関をお使いになったほうが安心だと思います。

私が長期の旅行や初めての場所でも疲れずに平気なのは、鉄道やバスなどで自分で運転をしないのも理由の一つです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 余計な心配かもしれませんが

ご心配頂いてありがとうございます。
    確かに海外での運転はとても神経を使いますね。
    海外での運転はドイツ、アイルランド、イギリス、アイスランド、オマーン、とそこそこ経験があります。日本でも無事故無違反で10年以上運転しています。
    幸いにして今まで海外ドライブでトラブルになったことはありませんが、それでもひやっとする経験をしたこともありますし、疲れるのも確かですね。それに今まで運転してきた国は、どこも運転マナーは悪くないですし、田舎中心でした。
    ただ、レンタカーでまわった場合の自由さや荷物運びの楽さを味わってしまうと、魅力的な手段でもあります。
    今回は噂に名高いイタリア。
    いろいろ情報を集め、大丈夫だと思えたらレンタカーを使うことにします。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件