Re: ペルージャのパトリジアーニスクエアからアッシジのマッテオッティ広場までのバスについて

マッテオッティ広場がチェントロ?という疑問は横に置いておいて

http://www.apmperugia.it/canale.asp?id=23

Linea E006もしくはLinea E007をご覧ください。

ペルージャからバスに乗ったことはないので、乗り場についてはわかりかねます。

ところで、バスにこだわりがおありになるのですか?
FSでアッシジ駅、アッシジ駅からバスの方が早い気がしますが...。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Fer-Orsの表示が分かりません

タイムテーブルを見ると19時45分発アッシジ行きのバスが
    出ているのですが、表示にfer-orsとあります。

これはどういう意味なんでしょうか。

それとNoteにも何か書いてあるのですが
    これは何なのかよく分かりません。

お手数おかけしますがお分かりになる方教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/26 21:23

Re: Fer-Orsの表示が分かりません

feriale, ora solare つまり、平日、太陽時(夏時間ではなく)という意味だと思います。
    Orl が、ora legale つまり夏時間でしょう。

• ありがとうございます

ローマ空港からペルージャまでバスが出ているので、それに乗った
    ほうが荷物を持っているので楽かなと思った次第です。

確かに、鉄道のほうが時間は速いし本数も多く出ていますね。

ただ空港からテルミニ駅まで、テルミニ駅からアッシジはその中途で乗換え、そして駅からバスと何度も乗り換えないといけないですよね。

バスでペルージャまで行ってうまく接続できてアッシジの広場まで行けたらいいなと思いました。

でもイタリアですからバスの本数とか少なそうですよね。
    あと時間も時刻表とおりというわけでもなさそうだし・・・

情報ありがとうございました。後は現地に到着次第
    どうするか考えます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/05/26 10:57

イタリアのバス

せっかくですから、お時間が取れるなら、1泊してペルージャも観光してしまってはいかがですか?

夏は、日が長いですから着いた日の夜の散歩だけでも楽しめると思いますよ。

それはさておき、

>でもイタリアですからバスの本数とか少なそうですよね。
    >あと時間も時刻表とおりというわけでもなさそうだし・・・

路線によってバスの本数は多かったり少なかったり、
    平日か日曜かによっても極端に本数がちがいますが、
    時間は、鉄道よりよほど正確なことが多いですよ。