Re: 18日のスケジュール

ムーミンママ様 グーデンタークです!
いつも、温かいレス本当にありがとうございます。

18日はローテンベルクがメインなのでそうさせて頂きます☆

色々アドバイスいただいて、スーツケースはやめることにしました。
ムーミンママ様のレスを見ていて、
一番大事なのはドイツ観光を楽しむこと!!って改めてすご~く感じたら、スーツケースが邪魔!!って。

16日とミュンヘン基点の3日間を今、考え中です。
16日はマインツ・ライン川、ハイデルベルクの観光
後者のほうでは、一日はミュンヘン観光、ホーエンシュバンガウ方面、
時間に余裕があれば、レーゲンスブルク、ザルツブルクの方まで足を伸ばしたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミュンヘン観光

あいマン様 ぐーてんたーく!

ミュンヘンに着いたら、ツーリストインフォメーションに行って、市内観光地図(無料)の日本語版をもらってください。S-,U-Bahnの路線図などや見所の位置が分かります。

ミュンヘン滞在中の3日間ですが、ミュンヘン市内は見所がたくさんあります。マリエンプラッツ周辺もですが、カールスプラッツから徒歩で裁判所の前→植物園の門→税務署の建物→音大前→ケーニッヒプラッツに出ます。はギリシャ風の神殿や門が3つ建っています。その門を抜けると画家のレーンバッハの住んでいた邸宅がギャラリーとして開放されています。庭においてあるベンチで一休みもできます。ここまで来ると、アルテピナコテークはすぐです。

http://www.meinestadt.de/muenchen/tourismus/pix?id=87859
    レーゲンスブルクのヴァラハラ観光の代わりにミュンヘンのケーニッヒプラッツがお薦めです。

また、市内のニンフェンブルクも美しい城です。

ミュンヘンの教会、フラウエン教会、聖ミヒャエル教会(ルードビッヒ2世の墓が地下にあります。また、市庁舎の前のペータース教会(ヴィクトアーリアンマルクトの脇)も是非見てください。

ホーエンシュヴァンガウもいいですが、ヘレンキムゼーの方が時間的には楽です。

ただ、ドイツはとても日差しが強く、昼以降には気温が、30度以上あります。ただ、朝晩は薄手のジャケットがいるほど気温は下がります。
    ご自身の体調と相談の上、無理のないご旅行をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツって・・・

ムーミンママ様 

ドイツの気候って日中そんなに暑いんですか?!
    私はてっきり涼しいのかと・・・
    スーツケースなんて無理でした^~^。

私の持っているガイドブックにはケーニッヒプラッツとヘレンキムゼーの事が全く載っていなかったので、これから調べてみます。
    ミュンヘンの市内もすごく素敵そうですね★
    1日で回るのは大変ですか?

あと、ザルツブルクもミュンヘンから2時間ぐらいのようですが
    世界遺産の街ということですごく惹かれてます。ムーミンママ様は
    訪れたことはありますか?
    もし、何かご存知でしたらアドバイスをいただけると嬉しいです。