07/05/25 18:56

安ければ

安ければ安い理由があります。

ちゃんとキャンセル可の予約すればいいだけです。

最近大手ホテルチェーンでも○○日前の予約でキャンセル不可なら大幅に安い料金設定しているホテルチェーンもあれば、ネットオンリーレートをだしているホテル(チェーン)も多いです。

掲示板に書き込む時間があるなら、駄目で元々なので直接交渉してみればいいことでは。

私は日付(JUN.とJUL.)を間違えて請求だけ来たこともあれば、キャンセル期限を過ぎて予約変更を依頼した事もありますが、希望日に宿泊すると言う条件で払い戻しも無料で変更も無料でしてもらえました。
全てホテルと直接連絡を取りました。
3ホテルすべて20泊以上しているホテルと言う事もあったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 安ければ

AtoAさん、こんばんは。

入力ミス(意外と直ぐに気付かないこともあります。)や自分でコントロールできない変更等もあって、そのような場合の救済措置があると良いですね。

いずれにしても、そのような場合は駄目元でホテルに泣付くことも考えることですね。
    (最近、航空機の遅延で所定の乗換が出来ない場合や、天候によるケースもあって、そのような場合はホテルに言えば何とか成ると良いのですが?)

• いいね! 0
    • コメント 0件