退会ユーザ @*******
05/08/31 02:02

Re: 半年留学・Lサイズスーツケースは不要?

20キロの制限があるのならいっぱいつめて
20~25キロくらになる大きさで、ケース自体が
軽いのを選ぶ。
また、25キロを超えると、人手で運ぶのが大変です。
かなり重いです。

ドライヤーは現場で買ったほうが安い。
湯沸かし器なんかも日本で買うと高い。
電気ものはもっていかなくていいでしょう。

スーツケースは、ベッドの下においておけば箪笥に、
また、鎖でどこかにくくりつけておけば金庫の代わり
にもなります。

また、生活スタイルは人それぞれですが、いわゆる
おふらんすな洋服を着た学生はいませんので
洋服もそんなに必要ないと思います。

スーツケース+ダッフルバック+リュックサックの
大荷物の人をときどき見ますが大変そうです。
パリならそのままタクシー利用でよいでしょうが、
電車に乗り換えるのなら大変です。
また、現地空港に車があるかないかにもよります。

具体的に何センチというのはわかりません。
今見てみるとうちにあるのは70センチくらいでしたが、
満杯になると重すぎて運ぶ気が失せます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント