Re: Re:10ヶ月で海外旅行デビューした長男も高校2年生です

さすけねえさん、こんにちは。レス遅れました。

20カ国は凄いですね。長男は渡航暦は11回ですが、そんなに沢山の国は行ってないです。

今まで家族旅行でアジア諸国ばかり行ってたので、最近はヨーロッパに行きたいと、長男は贅沢を言うようになりました(こんな子供に誰がしたのか?と妻に文句をいわれます・・・)

職場旅行は、ある意味大名旅行です・・・。我が家の家族も究極の貧乏旅行です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: Re:10ヶ月で海外旅行デビューした長男も高校2年生です

うちの家族旅行は、アジアやリゾートは単発ですが、例えばベトナム経由カンボジアとか、タイ経由ドイツ・イギリス経由トルコ・パキスタン経由ケニヤ・・・複合旅行は楽しいですし、時差の負担も軽いし、直行便は高いのです。

上高地のインプレッサ様同様【我が家の家族も究極の貧乏旅行】そのものです。

いかにして、J●Bの40万円のドイツ旅行とほぼ同じ行程を、家族4人で何万円で出来るかとか+旅行貯金をしていました(今はやめましたが、給料以外の臨時収入はすべて大カンカラに貯金、お札から使っておつりはすべてカンカラに入れる)

ヨーロッパではバスタブの無いシャーワーだけの旅館に泊まり、浮いたお金は次回の旅費に。

いわゆるお土産もほとんど買わない。
    日本で食べられない物が中心ですね、あとかお面とかその国だけの楽器とかだけですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: Re:10ヶ月で海外旅行デビューした長男も高校2年生です

我が家の貧乏旅行は、服は持って帰らずにすべて現地で捨てて帰ります。もうボロボロになった服・下着を着ていって、次第に荷物が減っていくというわけです。空港でみすぼらしい格好をしているのは、我が家だけでしょう・・・

経由便は楽しいですね。直行便より安い値段で2カ国楽しめるんですから、これほど蕎麦らしいことはありません!