07/05/25 17:37

いえいえ

ボニータさま

以前の経験から、教えてくれてありがとうございます。
のんびりしていてせっかく行くのに希望がかなわない…って
なったら大変!
それに、取りあえず押さえておいて…、どうしてもだめな
時は、キャンセルするくらいに考えておいた方がいいですよね。
混む時期の場合は特に…。
私も、早く具体化するよう頑張ります(笑)。

私も、レンタカーにしようと思っています。
のんびり派なので。。。
メルボルン-タスマニア間は、往復飛行機ですか?
片道、メルボルン-ローンセストンはフェリーって言うのも
ちょっといいなって思いますが、料金は飛行機のほうが
かえって安そうな気も…。
すると、ホバートから出入したほうがいいのか、考え中です。

一筆書きの移動ってちょっと難しそうですが、やっぱり
タスマニアって東側の方がオススメなのでしょうかね?
西側はあまり出ていませんが…。

ルートは、ボニータさんとだいたいおなじ感じで考えていました…
が、ビチェーノは2泊って思っていませんでした。
でも、2泊縛りみたいなので、2泊ですよね。
ボニータさんはビチェーノでは具体的にどのように過ごされる
予定ですか? ペンギン以外に…。

色々お聞きしてスミマセン。
書いていただける範囲で、教えていただければ大変うれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: いえいえ

    そうそう、キャンセルも有りと思って予約入れちゃいました(笑)
    でも20日以降でも全部のホテルが連泊縛りでは無いですよ
    同じホテルでも、直接予約と予約サイトを通す場合でも違ったりします
    ビチェーノのダイヤモンドアイランド・ホテルは連泊じゃなくても大丈夫です

    私はシドニー~ローンセストン・ホバート~メルボルン往復飛行機です
    フェリーも楽しそうですが、実は船に弱いもので・・
    タスマニアにはDevonportにも空港がありますよ

    pianoさんはクレイドルMtにも行く予定ですか?
    ラベンダー畑はローンセストン空港から1時間弱の所だし
    もしクレイドルMtにも行くならホバート往復にこだらなくても良いのでは?
    どちらの空港も同じ位小さいです(笑)
    レンタカーもホバートで借りてローンセストンで乗り捨て出来ますよ

    ビチェーノ2泊ですが、私達はクリスマス当日にかかるので
    お弁当を作ってワイングラスベイへ行ってノンビリしようかな?と思っています
    25日はお店もレストランもラベンダー畑も動物園も休みですし

    pianoさんは年配の方とご一緒なんですよね
    タスマニアは思ったより広いですし、日本のように途中で休憩できるお店が少ないですので気をつけて下さいね
    真ん中のタスマンハイウェイ以外は結構山道も多いです

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/28 21:01

    いろいろありがとうございました

    ビチェーノのダイヤモンドアイランド・ホテルのWEBサイトを
    開いて、宿泊予約にしたら、20日から連泊でないと…、と
    でました。他の予約サイトで1日だけ入れたらエラーになったり、
    あと、リクエストがでたり…。
    でも、まあ連泊でものんびりできていいかなって思います。
    ペンギンも堪能できるし…(笑)。

    クレイドルMtは、タスマニアのハイライト!?というイメージなので
    もちろん行きたいと思っています。
    そっちの宿泊も、早めにしないと…ですね。。。
    いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    なかなか、色々なウェブサイトを見ても、まとまったイメージが
    沸かなかったのですが、実際に行かれた皆さんのお話をお聞きして
    だんだん自分が旅しているイメージが沸いてきました。
    やっと、具体的に計画も立てられそうです(笑)。

    >タスマニアは思ったより広いですし、

    そうそう、地図でオーストラリア大陸と比較すると小さいけれど、
    実際はオーストラリア大陸がやたらに広いので小さく見えるだけ
    なんですよね。。。
    それで、余計になかなかイメージが沸かない感じだったのです(笑)。

    色々お気遣い、ありがとうございます。
    ボニータさんも楽しいたびをされますように。

    どうもありがとうございました。
    また、細かいことでお聞きしたいことがありましたら質問させて
    いただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件