07/05/25 17:26

Re: 私も知りたいです!

いえいえ、私もぜひ知りたいです。
ホテル、20日以降は2泊縛りでしたね。
ホテルの予約サイトを見たら、まだ間に合いそうで
安心しました(笑)。
レストランも美味しそうでしたが、キッチン付でも
ありそうで、どうしようかなってちょっと思ったところ
でしたので、ボニータさんのQは、まさに私のQでも
ありました(笑)。
ペンギンツアー料金も、ぜひ知りたいです。

らびすさん、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 答えになっていませんが・・・。

ビチェノは2年前の9月の料金ですが、NZ$16(1人)だったような・・・?
    すみません、まったく覚えていません。
    その時のクレジットカードの清算表には夕食+ペンギンツアーで、NZ$128.50(2人)という記録が残っていました。

夕食は前菜とメインと飲み物をオーダーした2人分です。
    私のメインは「あわび」にしたのですが、やわらかくておいしかったですよ!(日本ではあまり食べられないものなので・・・。)
    夕食代は2人でNZ$100くらいだったと思います。
    宿泊代は日本円で事前に支払っていったので、NZ$128.50 は夕食+ペンギンツアーのみの金額です。

チェックイン時にペンギンツアーを一緒に予約し、「レストランも予約しておいたほうがよいですか?」
    っと聞いたら、「ツアーが終るのは○時だからここには○時に来てね!」っと言われました。(何時だったんだろう?)

宿泊はTwo Bedroom Cottageだったのですが、なぜか自動パン焼き器があり、
    部屋に入ると焼きたてのパンの香りが部屋中にたちこめていました。
    Hotelサイトのこの部屋タイプのバーチャル画面の中にちゃんと自動パン焼き器が写っていたので
    備え付けかもしれませんね?キッチンの画面の向かって左隅にある白いBoxのようなものです。

ペンギンツアーですが、フィリップ島は片道2時間程度かかり、夜は24時頃にメルボルンの街に帰ってきますが、
    ビチェノは近辺にも宿泊場所がありますので、もっと気軽にペンギンツアーに参加できると思いますよ。

ホテルのバーチャル画面を見ながらなつかしくなりました。
    宿泊施設内から海が写っていましたが、その海沿いに緑の木々が見えるその辺り一体がペンギンの巣になっています。
    ツアーに参加しなくても宿泊者は気軽に行けますよ!
    でも、ツアーに参加して注意事項や見るポイントはひととおり説明してもらったほうがよいとは思いますが・・・。
    ペンギンのサイズからするとかなりたいへんな岩場なので、教えてもらわないと最初はなかなか見つけられません。
    目が慣れてくるとかなり容易に見つけることができます。
    気づくとすぐ隣にいて、一緒に歩いてしまったり・・・。

翌日もフレシネ国立公園で1日満喫できるのではないでしょうか?
    私は、翌日の午前中にワイングラスベイ展望台の1時間コースしか行けませんでしたが・・・。
    お天気がよかったので、最高のドライブ日和でした。ここの道路はとても快適ですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

単価の訂正です。

すみません。

NZ$ ではなくて AU$ です。