Re: 日本人観光客が一番だそうです。

magic takashiさま。皆さま。ぐーてんたーく!

ファッションセンスの悪さは、ヨーロッパではドイツ人が一番といつもマスコミで言われています。また、南ドイツ(バイエルン)人は世界一「おデブさん」という記事も1週間くらい前にドイツの新聞で読みました。

昔は、ドイツに観光に来る中国人はほとんど見かけませんでしたが、最近は多いですね。それも団体でノイシュヴァンシュタイン城やローテンブルク辺りに繰り出しています。以前は韓国人、日本人はっきり区別できましたが、今は服装もほとんど変わらず、見分けは言葉を聞かなければできません。

>欧州のホテル関係者1.5万人以上の調査で日本人の観光客が物静かで態度も良いなどで総合1位の評価。

日本人のヨーロッパ観光はハードスケジュールなので、ほとんどの方がホテルに着いたら「バッタン、キュー」なのではないでしょうか。

ところで、「歩き方」は韓国版もあるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 日本人観光客が一番だそうです。

ムーミンママさま こんばんは!

友人の結婚式で週末中酒が抜け切ってなくてレス遅くなりました。

>日本人のヨーロッパ観光はハードスケジュールなので、ほとんどの方がホテルに着いたら「バッタン、キュー」なのではないでしょうか。

これには大笑いしました。言われてみればそういう要因もありますよね。
    前に母親がイタリアに行くときのツアーのスケジュール見たときは本当に回れるの?っていうスケジュールでしたが
    案の定、時差と疲れでホテルに帰ったらすぐ寝たといっていたのを思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国版

ムーミンママさん、始めまして。

「歩き方」韓国版はずいぶん昔からでてましたよ。初めてみたのは90年代の終わりくらいにタイのピピ島でみました。2月のインド旅行でバラナシのビシュヌゲストハウスには韓国人が多くて皆、インド編を持っていました。聞いたらライセンス出版で「地球の歩き方」というタイトルではなかったような。

そういえば「ロンプラ」ドイツ語版のインド編持ってたオーストリア人と知り合いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/26 10:48

日本人観光客

日本人はホテルは寝に帰るだけ、滞在時間も短くて日本の旅館などで慣れているためかサッサとチェックアウトして行くし(海外のホテルは昼近くがチェックアウト時間)割り当てられた部屋が気に入らなくても、黙っている方が多く、絶対にホテル代を値切らない…そうなので泊まってもらう側にしてみれば楽なのでしょうね。
    欧米人の人を見ているとリクエストした部屋と違ったり、気に入らなかったりすると必ずレセプションで交渉しています。
    少しは見習おうかなーと思うところはあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件