退会ユーザ @*******
05/08/31 01:34

Re: モロッコ旅 現地での移動について

こんばんは。

たしかカサーマラケシュの2等が100DH(1300円)位で
マラケシューフェズが180DH(2300円)?位だったかと・・。
なのでカサーフェズ間は120(1500円)位かな。
上記は2等の料金なので1等だとたしかその1.5倍位だったような。。
最近行ってきたばかりなのですが・・うろ覚えですみません。。

時期や時間帯によるのかもしれないけど
私が行った時(6月)は混雑していて、でかいスーツケースを
持って2等に乗るのは厳しい感じでした。
席取りがやっとで荷物だなは既にフル・・という事が多かったので。
私はかなり小さめのキャリーバッグを持っていたので
ギリギリ置けた・・という感じで。。
でもホームにはでかいスーツケース(ハードではない)を持っている
人が沢山みかけたか1等なら問題ないのかも?

1つお聞きしたいのですが、6日目のマラケシュ→パリ・・
というのはカサ経由ですか?
マラケシュからダイレクトでパリにいけるのなら
今度私もそれにしようかと^^;・・。

それでは旅行楽しんできてくださいね☆






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: モロッコ旅 現地での移動について

    rinakoさん、こんばんは☆
    情報ありがとうございます。
    列車の料金って、どのくらいか見当もつかなかった
    ので。。。大体想像がついてきて助かります。
    切符はとっておいた方がいいのでしょうか。

    マラケシュ パリ間はエールフランスの
    直行便が出ているようです。
    シャルルド・ゴールではなくオルリーとなるようですが。

    またモロッコ行かれるのですか?
    うらやましいなー。
    前回はお一人だったのかしら?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/31 23:25

    Re^3: モロッコ旅 現地での移動について

    なかのかなさん
    こんばんは。
    切符をとっておく・・というのは到着駅でも見せるのかどうか(日本で改札機を通す)?という事でしょうか?
    切符は入る時も出る時も見せることはなく
    電車の中でおっちゃんがチェックしにきてましたよ。

    エールフランスで行く場合マラケシュもカバーしているんですね!
    以前チケット検索をした時BAしかでてこなかったのでAFはダメかと
    思ってました。
    カサ経由だとフライト時間が早かったりすると前日にカサ入りしなくては
    ならないので結構面倒なんですよね。

    前回は2人で行きました。
    砂漠に行かなかったので今度は砂漠の為に行こうと思ってます^^;

    ではでは☆


    • いいね! 0
    • コメント 0件