07/05/25 13:18

料金設定が違いますから

Webからの予約の場合、他施設との競合上どうしても安い料金を求められる事が多いので、目玉料金が設定されます。

殆ど場合No Refundとし、その分価格を安くするのです。
貴方がそのホテルのサイト或いは代理店のサイトで予約する場合、幾つかある料金からNo Refundを選ばなければ良い訳で、ご自身の責任で選ばれたのであればそれを「問題が有る」とは言えないと思いますが、如何でしょうか?

クレジットカードの情報を入力しなければ予約完了までいけない筈ですから間違って入力と言うのも考えられませんし、エゲツナイ・・・は、少し話が違うように思います。

ダメ出し発言でご免なさい、悪気が有る訳でなく、システムのご理解を、との思いから発言さて頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 料金設定が違いますから

mond21さん、こんにちは。

仰る通りですが、どうしても、少しでも安い方に目が向いてしまいますね。

当初はリファンドの効く高い料金の方に予約を入れ、割引のある安い部屋の締め切り前(予定がある程度確定した時点)にリファンドできない部屋に乗り換える方法が一般的なのでしょうか?

それにしても、私達がコントロールできない所(天候による飛行機のキャンセル、病気等)でキャンセルせざるを得ないケースで全額の没収は厳しいですね。(宿泊1週間前なら仕方ないかも知れませんが、最近は航空機の予約が一段と早くなっている傾向にあり数ヶ月前にホテルを予約して、遭えなく飛行機のキャンセルに遭う場合もあります。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

責任意識

>当初はリファンドの効く高い料金の方に予約を入れ、割引のある安い部屋の締め切り前(予定がある程度確定した時点)にリファンドできない部屋に乗り換える方法が一般的なのでしょうか?

一般的ではないと思いますよ。ご本人のモラルとかマナーの問題ですが
    ホテルとしては困ったお客さんです。

>それにしても、私達がコントロールできない所(天候による飛行機のキャンセル、病気等)でキャンセルせざるを得ないケースで全額の没収は厳しいですね。

ホテル側の責任でもないですよね。別トピで支払い期日とキャンセル期日を勘違いして文句いってる人がいましたが、申し訳ないですがなんかすごく自己中心的な印象を受けます。色々なリスクを自分で受けての個人旅行じゃないでしょうか。

いやならリファウンドのきくレートで予約するか、安くても条件のいいホテルを探すか。簡単な話に思えますが。