単刀直入に

こんにちは。
私の英語の先生(ウェールズ人....)はズバリ!
「アップグレードして」No
「じゃ、非常口の席を」No
「それならできるだけ快適な席を」do our best
の3段階の交渉を必ずするそうです。もちろチケットはエコノミー。
ずうずうしい...とあきれると
「Why?聞くのはタダ。万が一上手くいけばラッキー」だと。

裏技ではなく正面きっての”表技”、ですが。
勇気を出して「閉所恐怖症なので..」と言ってみてはいかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 単にUPGRADEを頼むと

お金を払ってUPGRADEしたいと思われて、「○○ドルです」という答えが返ってくるかも。ちなみにロサンゼルスから成田までは600ドルといわれました。いまだに高いの安いのかわかりません、、、、。窓口の人は「安い」といってましたが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 単にUPGRADEを頼むと

成田空港のTGのエコノミークラスチェックインカウンターで、クローズ近くなっていたので、アップグレードはできませんかとお願いしました。係のお姉さん、ちょっと待ってくださいと機械を操作して、330ドルでできます、とのこと。バンコク行きです。

海外発券で予約クラスは正規運賃の次くらいだったでしょう。
    もちろん無料でできなければ結構ですと断りました。あとに並んでいる乗客がいたら、ちょっとわたしも聞けません。

この会社、3月末までは便と発券クラスによっては無料アップグレードサービスを明らかにしていました。

• すげ~

momopekoさん、お返事ありがとうございます。
    すごい・・・すごい表技ですね。
    お国柄なんでしょうかね。

でも、実際自分が言うとなるとびびってしまいます。
    当日、勇気があったら言ってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件