退会ユーザ @*******
07/05/25 12:05

Re: ブタペストからウィーン

2年前に乗りました。

ツッチーさんが書かれているとおり、さほど大きな船ではありませんので、“ブラブラする”というふうなものではないです。
もちろんそうは言っても、キャビン内にはバーカウンター?があって、飲み物や軽食を取りに行くことができますし、水位調節のときはデッキに出て(狭いので写真とか撮りたいなら早い者勝ちです。)見物したり、思い思いにくつろぎ、窮屈ということはありません。

荷物は、スーツケースなど大きなものは、乗船のときに別の場所に預けたと記憶しています。ですから見張るも何も、到着するまでお任せです。
貴重品等手回り品は、持って乗り込みますよね。これは、飛行機と同じでトイレなどに立つときも、体からははなさないようにしていました。

私はシーズン中でしたので、ネットで予め予約していき、ブダペスト観光中に立ち寄ってチケットを受け取りました。船着場のオフィスは英語も通じるし、とてもスムースでしたよ。
8月末だったのですが、けっこう混みあっていましたので(団体さんもいた)、どうしても外せない行程であるならば、予約しておかれた方が安心かもしれません。

ところで、ブダペスト~ウィーンは、当然のことながら国境越えになりますので、飛行機とおなじく、出国の手続きがあります。
のんびりした船旅、よかったですよ。
特に出航まもなく通りかかるエステルゴムの町は感激しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

ツッチーさん、Clioさんありがとうございます!
    少~し様子が見えてきました。同行者と相談して予約しようと思います。以前の書き込みでドナウ川がそんなに蒼くないとか、 実際私がベオグラードで見たドナウも濁っていたし・・・でも船旅にとっても惹かれてるので行ってみます☆☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件