Re: クレジットカード・ID

現在のマサチューセッツの状況ですが、クレジットカード使用の際にIDを要求されたことはありません。近くのスーパーでも大学内のショップでもcafeやレストランなどでもです。はじめはパスポート所持していたのですが、最近は家においたまま。ホントはいけないんでしょうが・・・アメリカではこれが当たり前かと思っていましたが、今回アメリカでも州やお店により違うことが分かりました。ただ、アルコールを買うときだけは年齢確認のため写真入りのIDを要求されます(たまに忘れられますが)。

ホテルでのIDの確認はクレジットというよりは、本人確認のためだと思います。必ず泊まるときは、IDとクレジットカードを出すように言われます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: クレジットカード・ID

    いなかっぺさん、早速のレスありがとうございます
    お蔭様で現状がよくわかりました
    やはり今でも変わっていないようですね
    私もカリフォルニアに来て最初に提示を求められた時は
    「えっ?」と思いましたが
    今では求められない方が少ないくらいですっかり慣れました

    そちらに居る時は非常に物価が高いと思っていたら
    こちらの方がはるかに高かったり
    アメリカ内でもカルチャーショックを感じます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件