Re^2: 飛行機でゆったり座れる席(もちろんエコノミー)ってありますか?

私達の経験ですが、

非常口に近い人は、航空会社によっては十分な英会話が出来て、事故時の対応を説明され、そのことを実行する義務(約束)が生じます。

荷物を座席の床に置けなくなり荷物の置き場に困ります。

WEBから若しくは航空会社に依頼して座席の予約をしている人が多いので当日に自分の乗りたい座席を確保するのは難しい場合が多いです。

私達も、搭乗の3~4ヶ月前に座席を確保しますが、今回でも往きは何故か思った場所を取れないケースもありました。
(格安航空券の種類(グレード)によるのかも知れません。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お返事、ありがとうございます

そうなんですか~ 英会話ができないとダメなんですね~ 無理かな~

それに、めちゃ格安航空券だったので、いい席は取れないかもしれません。

まあ、挑戦してみます!!

それにしても、チャーチルさんの渡航歴はすごいですね!! またいつか、色々話を聞かせて下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加で

非常口近くに座った事があります。非常の際は…と前の方が述べられているように頼まれたりしました。
    その他に、ちょうどアテンダントの方が新人っぽい人で、色々と話しかけてくれました。(たぶん、幼く見えて心配だったのかも?)一人だったので、楽しく、となりのおじさんも交えてお話できました。
    一つ嫌だった事で、ちょうどトイレの隣で、食事後になるとトイレ待ちの列ができ、気分的にいい感じはしませんでした。
    広いという事で、何人かたまりこんで話しこんでいる時もありました。
    足がのばせるという点をのぞけば、どちらを取るかは、私個人としては微妙なところです。
    以上、ご参考になればと・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろんな人と話せたらいいですね

てぃあらさん、お返事ありがとうございます。
    トイレは新情報なので、参考になりました。

それにしても、周りの人と話せたらいいなって思いました。海外一人旅は初めてなので、寂しくないかと今になって心配になっています。まあ、そんなこと言っても、なんだかんだで楽しんじゃうと思いますけどね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件