07/05/25 11:11

荷物代+食事

荷物代は離島民さんの言うとおりトランクなら適正、
ほかに橋を渡ったから橋代を請求されてなんていうケースや、遠回りをされたケースなど小さなトラブルは沢山あるようです。
でも安いし、一方通行や工事中がめちゃ無茶多いので遠回りは文句を言うタイミングが難しいですね。
食事ですが、
セナド広場周辺にも安くて美味しいところがあります。
ワンタンメンで有名な黄枝記なんかいかがでしょうか?
すぐ近くに牛乳プリンで有名な義順
リスボア方面にちょっと歩けばエッグタルトのマーガレット(ここはタクシーで行ってもいいかも)
など楽しめると思います。
マカオ情報 http://macau-navi.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ルールは大事ですね

    ローカルルールっていうものがあるんですね。
    無礼な旅行者にならないよう、気をつけて行ってきます

    それにしても、ワンタンメン、牛乳プリン、エッグタルト・・・おいしそうなものがイッパイですね。
    全部挑戦してきます!!

    あ、macaさんはマカオナビの人なんですね。実は、今まで情報収集などで、お世話になっていました。バンジージャンプの記事など、楽しく読ませて頂きました。マカオへの旅行が本当に楽しみです!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件