鬼もあきれるくらい・・

いえいえ 私の手配が早すぎるのです

3年前に行った時には、9月~10月頃に手配をしたのですが
クレイドルMtロッジやダイアモンド・アイランド・リゾートはすでに満室でした
現地で聞いた所、タスマニアはオージーにとっても「いつか行ってみたい」というリゾート地で
特にクリスマス~新年にかけては、夏休みを兼ねて1,2週間行く人が多いそうですよ

今回は航空券手配(まだ料金が出ていないので仮予約中ですが)と同時に
日程を決めてホテルも予約してしまいました
流石に周りからは呆れられています(笑)

pianoさんもレンタカーですよね?
私達はローンセストンinホバートoutで、クレイドルMt・ビチェーノ・ホバート各2泊ずつの予定です
前回はクレイドルMt(の近く)・ロス・ホバート泊でした
その途中でラベンダー畑・ワイングラスベイ・ポートアーサー・リッチモンドなどへ行ったのですが
行ったり来たりが結構大変だったので、なるべく一筆書きでの移動が良いと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/25 17:37

いえいえ

ボニータさま

以前の経験から、教えてくれてありがとうございます。
    のんびりしていてせっかく行くのに希望がかなわない…って
    なったら大変!
    それに、取りあえず押さえておいて…、どうしてもだめな
    時は、キャンセルするくらいに考えておいた方がいいですよね。
    混む時期の場合は特に…。
    私も、早く具体化するよう頑張ります(笑)。

私も、レンタカーにしようと思っています。
    のんびり派なので。。。
    メルボルン-タスマニア間は、往復飛行機ですか?
    片道、メルボルン-ローンセストンはフェリーって言うのも
    ちょっといいなって思いますが、料金は飛行機のほうが
    かえって安そうな気も…。
    すると、ホバートから出入したほうがいいのか、考え中です。

一筆書きの移動ってちょっと難しそうですが、やっぱり
    タスマニアって東側の方がオススメなのでしょうかね?
    西側はあまり出ていませんが…。

ルートは、ボニータさんとだいたいおなじ感じで考えていました…
    が、ビチェーノは2泊って思っていませんでした。
    でも、2泊縛りみたいなので、2泊ですよね。
    ボニータさんはビチェーノでは具体的にどのように過ごされる
    予定ですか? ペンギン以外に…。

色々お聞きしてスミマセン。
    書いていただける範囲で、教えていただければ大変うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いえいえ

そうそう、キャンセルも有りと思って予約入れちゃいました(笑)
    でも20日以降でも全部のホテルが連泊縛りでは無いですよ
    同じホテルでも、直接予約と予約サイトを通す場合でも違ったりします
    ビチェーノのダイヤモンドアイランド・ホテルは連泊じゃなくても大丈夫です

私はシドニー~ローンセストン・ホバート~メルボルン往復飛行機です
    フェリーも楽しそうですが、実は船に弱いもので・・
    タスマニアにはDevonportにも空港がありますよ

pianoさんはクレイドルMtにも行く予定ですか?
    ラベンダー畑はローンセストン空港から1時間弱の所だし
    もしクレイドルMtにも行くならホバート往復にこだらなくても良いのでは?
    どちらの空港も同じ位小さいです(笑)
    レンタカーもホバートで借りてローンセストンで乗り捨て出来ますよ

ビチェーノ2泊ですが、私達はクリスマス当日にかかるので
    お弁当を作ってワイングラスベイへ行ってノンビリしようかな?と思っています
    25日はお店もレストランもラベンダー畑も動物園も休みですし

pianoさんは年配の方とご一緒なんですよね
    タスマニアは思ったより広いですし、日本のように途中で休憩できるお店が少ないですので気をつけて下さいね
    真ん中のタスマンハイウェイ以外は結構山道も多いです