07/05/25 08:24

ウブドは規制があるはず

ウブドは自然と調和していることを旨としますので、ビーチエリアのような
ビルはないはずです。大阪で言うような”文化住宅”形式の建物は数軒ある
でしょうが、ほとんど全てと言って良いほど、一戸建て(建物は繋がってい
たり、一階と二階とが別の住居ということはありますが)です。これは
VILLAとなるのでは?ようするに、フロントから廊下を通って客室に行くのではなく、徒歩またはカートに乗って玄関まで行くのが基本です。

ビーチエリアと同様に、どのエリアが良いかがまず先に来ると思います。
一部のホテルを除いて、特に渓谷側のホテルからは、車でないと街に出た
り、食事にも困るはず。そもそもリゾートなので、敷地内で全てをこなす
というのが基本でしょうが、未成年者にそれが堪えられるか。

また、プライベートプールと言えども、水浴びができる程度であるのが
ほとんどで、お子様が(大人もそうですが)楽しめる規模となると、
それがあるようなホテルは、やはり一桁高く、本当のお金持ち(本当の
お金持ちだったら失礼)が泊まるような四季などになるはず。

場所と、プライベートプールが必須か、大人のリゾートが良いのか、
お子様向けでも良いのか。”お子様”の年齢もかかわってくる問題だと
思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウブドは規制があるはず

レスありがとうございます。
    決して金持ちではなく、普通のサラリーマンですから、家族旅行でFOUR SEASONSとはAMANDARIは無理ですね。
    昼間、プールに入れる間はプールに入って、夕方には散歩に出かけるとか、ELEPHANT PARKに行くとか、そういうすごし方を考えています。
    子供には、やはりWATER SLIDERがあるような、空港近くのホテルがいいんでしょうかね。でも、子供(小6)が山のリゾートに行きたいといってるんですよね。ちょっと子供が、何を楽しめるか考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件