05/08/31 01:12

参考になりました

皆さん有難うございました
最終的な判断としては、飛行機の便の変更は難しいので
初日のホテルは予約してエアポートバスに間に合うようでしたらエアポートバスにのろうと思います(時間も延長されたみたいなので)。
また、シェアして乗れそうな方が居たらタクシーを使う手も考えていますが、何せ女の一人旅なのでまぁできればエアポートバスに乗りたい所です。

最終的にどれも無理そうであれば空港に泊まるのも手ですね

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• しつこくてすみませんが・・・

タクシーのシェアと言っても、そう簡単にシェア相手見つかりませんし、複数であっても女性だけの場合は深夜のタクシーに乗ることはおすすめしません。
    空港に泊まるのは、決して楽なものではありませんよ。(事情により2度ほど空港に泊まりましたが)ざわざわしているし、椅子しかないし。
    ほんの数時間でもベッドに横になるほうがいいと思います。
    日本のように安全な国ではないので、皆さんのアドバイスを読んでよく考えてくださいね。
    では楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/31 10:32

無料送迎つきのホテルにすればいいのに

すでに結論がでたようなので、今さらとやかく言っても無駄でしょうが、無料送迎つきのホテルを予約すれば、悩む必要ないんじゃないですか。
    安いところなら、1200~1300バーツくらいであるみたいですし。
    翌朝、明るくなってから空港まで無料で送ってもらい、エアポートバスでも市バスでも列車でも、好きな交通手段で市内に移動すれば楽なのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外務省の安全情報

外務省で出してる安全情報でもバンコクのタクシーの危険性については指摘されております!
    あくまで車は動く密室でありことをお忘れにならないように行動してください
    また、シェアーパートナーを探して一緒にタクシーで向かう方法もありますが、日本で事前にホテルを予約してしまった場合はこの方法も難しいですよ
    ちなみに私個人で野経では今までバンコク国際空港に限らず、アジアのほかの空港、中南米などの空港でも夜明かしをしましたが、全く危険性を感じた事はありません!
    ましてバンコク国際空港は24時間ヒコーキが離発着しており、人も多いので不安ではないです!
    PS 到着階ではなく出発階のほうが、より安全です

• いいね! 0
    • コメント 0件