Q&A

短期賃貸のアパート

公開日 : 2007年05月25日
最終更新 :

ロンドンで生活しているよな気持ちを少しでもいいので 満喫してみたいと思っています。
3日から一週間くらいの キッチン付きでワンルーム、そういったのは あるでしょうか??
無知で申し訳ないのですが、ロンドンなので高いとは思うのですが どれだけ高いかもわかりません。
自分なりに調べると どうしても ファミリーが利用するタイプにしかあたりませんでした。
ロンドンなら 場所は 問いません。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/05/27 18:15

私はココに宿泊しました。

私は以前「ハイドパークグリーン」というゲストハウスに宿泊しました。

http://www.london-tokyo.co.uk/guesthouse.html

共同キッチンになるのですが、部屋に冷蔵庫・電子レンジ
    ・・・などはありますので、とても便利でしたよ。
    部屋のタイプによって宿泊料金が変わるみたいですが
    ホームページによると 
    シングルルーム 1泊£55・60・65・70 (+VAT) となっています。
    ベイズウォーター駅徒歩2分、クイーンズウェイ駅3分。
    バス停も5分もかからなかったので交通の便も良かったです。
    近くに夜10時くらいまでやってる大型スーパー
    (名前を忘れました~。)や郵便局なんかもあったので
    予算が合えばお勧めです。
    管理人さんも日本人の方でしたから、
    もしもの時に心強いなあと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一度で終わらなくて、ごめんなさい

mangonekoさん

仕事をしながらのレスなので。

日本人経営のホテルがあって、そこは全室バス・トイレ・キッチン、日本語放送TV、直通電話、ADSL可、共同コインランドリ有りとなっています。私自身は実際に泊まったことはありませんが、知り合い(日本人)がお掃除のアルバイトをしていました。短期の駐在員も滞在しているそうです。

場所は、ベーカーストリートとマーブルアーチの2箇所。便利なところです。1泊50~60ポンドとなっていますから、普通のホテルと同じくらいの料金ですね。

www.oakinn.com

スーパーマーケットやストリートマーケットでいろいろ変わった食材を買って、お料理するのはとてもいい経験になると思います。
    あら、今思い出しました。ベーカーストリートの近くに青空市場(週末のみ)があるのですが、正確な場所が思い出せなくて、又々ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少しご説明しますと

え~とね、mangonekoさん

例えば、1,2週間旅行なり日本へ一時帰国する場合、もちろんその留守の間もお家賃は払わなければならないのだそうです。(私は請求されたことはありませんが)もし、お家賃を払わなければ、その地点でいったん解約となり、荷物もそのままにしておくことが出来ません。でも、住んでいないのにお家賃を払うのはもったいない。だったら、いっそ短期間でもいいから誰かに借りてもらいたい。

夏休みや暮れなどは、そういう短期貸しの物件が出てきます。これが一番楽で安上がりだと思います。日本語で全部引き継ぎが出来るわけですし。

又、日本人専用の宿というのもありますが、やはり台所は共通になってしまいます。いつ頃、お出でになるご予定ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 短期賃貸のアパート

mangonekoさん ようこそ

1週間単位のアパートメントホテルもありますが、確かに一人だと不経済。今日、短期貸しの広告を見ました。すぐ、連絡なさった方がいいと思います。

場所は、Chelsea。家賃は140ポンド/週(すべて込み)専用TVとブロードバンド付き。キッチン付のスタジオ・ベッドルームとなっていました。

普通こちらでスタジオというと、ワンルームアパートのことなのですが、「広い英国家庭の家」となっていますので、専用のバスルームが付いているかどうかはわかりません。メール(日本語)で問い合わせてご覧になったら?この140ポンドは、場所や設備からみて妥当だと思います。

e.suzuma@dsl.pipex.com

又、こういう広告を見ましたら、お知らせいたしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件